■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
SEXYなおじいちゃん(笑)

AX

whitesnakeの2013ジャパンツアーの東京初日渋谷AXにて。

ステージにはいつものロゴが旭日旗バージョンになっていました。
DVDのジャケットと同じですな。

今年は巳年という事で来日してくれたそうです(笑)
ツアータイトルも「YEAR OF THE SNAKE」。

今回は「Give Me All Your Love」からスタートでした。
セットリストはネタバレになるのでふせておきます。
なんちって、いや〜、あまりにもカヴァちゃんがカッコえ〜かったのですっかり曲順は忘れました(笑)

実は、先日の名古屋で声が出ていなかったとの書き込みを見かけたのであまり期待しないで行きました^^;;
でも行ってみたら所々かすれ気味な所もあってけど全体的に声の調子は良かったように感じました。
ただ某曲でめずらしくファルセットを使ってました。
以外とそれが良かったな〜。

選曲も今回は少し変えてきてましたが、個人的には中々良い選曲でした。
途中アコギコーナーがあるのですが、某曲のレブとダグのリードギター中に体を横に揺らしながらリズムをとっているカヴァちゃんが

61歳の初老のくせにめっちゃSEXY

でした。

僕の前にいたお姉さんや元翼の折れたエンジェルさん達の頭の向きが左右のダグやレブでなく真ん中のカヴァちゃんの方を向いていたので同じ事思ってたのかも知れません(笑)

明日(今日)と明々後日は中野サンプラザ2Days。
もちろん両方とも参戦します!!

いやここ数年の来日で今回が一番楽しいかも^^




カヴァちゃん& whitesnake | 00:29:16 | Comments(0)
Happy Birthday!!カヴァちゃん♪
カヴァちゃん


カヴァちゃん、還暦おめでとうございますー^^

1974年「DEEP PURPLE/Burn ~ 紫の炎 ~ 」で衝撃のデビュー(当時23歳)からwhitesnakeを経てとうとう還暦とは感慨深いですな~。
去年喉の病気などがあって今後が心配でしたが、ニューアルバム発売や世界ツアーなど精力的に頑張ってます。
そしていよいよ来月来日です。

今年は震災の影響の為会場を押さえるのに苦労したみたいですが、来日の日程が発表されてからじらされ続けた東京公演がやっと本日発表されました!!

whitesnake 10/24(月)東京 赤坂BLITZ

ラウドパークの影響か?今までじらしにじらされた東京公演の発表でしたが、カヴァちゃんの誕生日に合わせて来るとは思わなかったな^^;;

前回の来日から3年ぶりですね。
今年も楽しむぞ~^^


カヴァちゃん& whitesnake | 23:31:37 | Comments(0)
なんじゃこれ?

グッド・トゥ・ビー・バッド(最強盤)グッド・トゥ・ビー・バッド(最強盤)
(2011/09/07)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る

フォーエヴァーモア(最強盤)フォーエヴァーモア(最強盤)
(2011/09/07)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る


「グッド・トゥ・ビー・バッド」「フォーエバーモア」がなんで今更新発売扱いになってんだ?と思ったら最強版ってなってた。
なんじゃこれ?と思ったらジャパンツアー・エディションって事ね^^;;

Bon joviの時もそうだけどこの商戦ってなんか買った側からするとなんか損した気分なんだよね~。
特にカヴァちゃん関連は新譜が出ると国内・国外盤両方かってるから特に^^;;

と言いながらそらーもちろんポチリましたよ(笑)

あー、カヴァちゃん、早く東京公演発表してくれー(ToT)



カヴァちゃん& whitesnake | 23:44:11 | Comments(0)
whitesnake 新作
forevermore560.jpg

ホワイトスネイクの新作が来年3月9日に発売が決まったそうですー!!
タイトルは「Forever more」だそうです
楽しみな反面、またHM系なのかな~?という不安も少々・・・

でも早く欲しいっスね^^

カヴァちゃん& whitesnake | 00:52:15 | Comments(0)
終わっちゃった(ToT)
20081013_388327.jpg


Def Leppard & whitesnake の武道館2Days両日とも行って来ました。
2日目も満杯でした。

2日目は相方と。
相方は出発準備OKだったのに自分の準備が遅れてちと遅刻^^;;
武道館の入り口付近についた時は1曲目「 Best Years」が始まっていた。
席に着く頃には2曲目「Fool For Your Loving 」の終わりの方だったか3曲目「Can You Hear The Wind Blows 」が始まった頃だったかな?

相方は初カヴァちゃまだったのにすまんネ^^;;

セットリストは初日と同じでした。
南東の9列目だったかな?
正面より少しダグ側に。
初日の席はステージをほぼ真横に見るような位置だったのでバッックスクリーンの映像までは見れなかったんだけど今回はバッチリでした。

音響もやはり真横よりも正面に近い方が良かった(当たり前)

初日と席が違ったせいかお客さんの反応のせいかはわからないけど曲によって合唱の反応が曲によって違ってたな。

丸2曲逃したので初日よりも短く感じた。
ダグとレブのギターソロが終わる辺りには後ちょっとで終わりかーなんて思ったら寂しくなってしまった。

2日続けて同じ公演を見に行ったのは初めてだったけど、2日とも良かったなー。
個人的には2006年の国際フォーラムよりも良かったかも。

Def Leppardも相変わらずの大盛り上がりで初日は時間の都合上少ししか見れなかったけど2日目は最後まで見れました。

みんなカッコ良かったけど(ジョーのお腹は除く^^;;)、個人的にはフィル•コリンが一番カッコ良かったっス。
ただギターソロのバランスが僕の位置ではあまり聴き取れなかったのは残念。
ヴィヴィアン•キャンベルも良かった。

まぁwhitesnakeに一時期在籍してたとはいえ、競演はないだろうと思っていたけどやはり無かったです。
多分、最終日の名古屋でもないんじゃないかな~?

リック•アレンの片腕で叩く姿は生で見るのは初めてだったので、初見の時は一瞬切なくなったけど、リック・サヴェージとのリズム隊良かったです。

カヴァオタの感想としては「The Deeper The Love」「Ain't Gonna Cry No More」のアコースティック•ヴァージョンをライブで聴いてしまうと、whitesnakeと平行してソロの曲とバーニー•マースデンやミッキー•ムーディーがいた頃のwhitesnake初期の頃の曲を織り交ぜたライブが見たいと思ってしまいました。
シャウトしない声だけのライブも行けると思うんだけどなー。

なんにせよ、2組とも良いライブでした。
大阪、名古屋組のみなさんがうらやましいなー。

カヴァちゃま来年もまた来てねー^^






カヴァちゃん& whitesnake | 23:21:13
次のページ

FC2Ad

