■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
アンダー・ザ・レーダー
アンダー・ザ・レーダー(スペシャル・エディションCD+DVD)アンダー・ザ・レーダー(スペシャル・エディションCD+DVD)
(2008/08/20)
ダニエル・パウター

商品詳細を見る


ダニエル・パウターの新作。
前作「ダニエル・パウター」から2年近く経つのかな?
久々のアルバムです。

以前2006年の国際フォーラムでのライブをケーブルTVで見て気に入ってしまい、途中から録画をしながらアマゾンでポチっとなしました。
アマゾンから届くまでの間、録画したモノをBGM代わりに聴いていました。
当時すっかりハマる予感がしてたのですが、アルバムが届いて聴いてみるとなんかライブと歌声が違う・・・

歌い方もライブ映像のモノとは違ったせいか結局ハマる事もなく(笑)たまに聴く程度になってしまっていたんですが、ライブでの歌は好きだったので次回作に期待していました。
そして久々の新作のスペシャル・エディションに国際フォーラムの時のDVDが付いていたので早速購入してきました。

いつもは店頭で購入後は車の中ですぐ聴くのですが、友人に用があり、その友人へ携帯からTel。
彼とは電話はたま~にするのですが、 彼が結婚を期に県外へ引っ越してしまったのでかれこれ5年は会っていなかったらしい。
来週久々に会う事になりました。
なんだかんだで1時間くらい話してしまった。

そしてそのまま車のエンジンをかけると行きに聴いていたカヴァ様のCDが流れてきてダニエル・
パウターの新作の事はすっかり忘れて「やっぱカヴァちゃま最高~」とか思いながら帰宅しました(笑)
車から降りる時にやっとCD買った事を思い出しました^^;;

部屋に戻ってから早速DVDを見ました。
やっぱりCDよりもライブの方が歌い方や声が良いなー。
結局CDは聴かず終いになってしまいました。
明日じっくり聴いてみます~^^;;

ちなみに話題に出たついでにちょっくら布教活動をば(笑)

Into the LightInto the Light
(2000/10/31)
David Coverdale

商品詳細を見る


やっぱカヴァちゃま最高~(笑)

CD.DVD | 02:24:48 | Comments(0)
F・U・N・K
ファースト・アンダーグラウンド・ニュークリア・キッチンファースト・アンダーグラウンド・ニュークリア・キッチン
(2008/07/09)
グレン・ヒューズ

商品詳細を見る


昨日発売のグレン・ヒューズの新作「ファースト・アンダーグラウンド・ニュークリア・キッチン」
UK盤はすでに先月の頭の方にリリースされていたので日本盤が控えている事を忘れて買いそうなってしまった^^;;

やはりライナー・ノーツと日本盤用のボーナストラックが欲しかったので一ヶ月待ちました。
これがカヴァ様関連だったら日本盤を待たずに買ってしまったんだろうけど(笑)

今回もドラムはレッチリのチャド・スミスが参加でリズム隊の充実ぶりがたまんないっス。
タイトルが示す通り今回もファンク色の濃い内容で前作、前々作に比べてAORっぽい要素も加わってます。

残念なのは長年サポートしてきたギターのJJマーシュが今回のアルバムでは2曲しか参加していなかった。
チョっとオシャレな音に聞こえるのはそのせいか?(笑)

4曲目の「Love Communion」が一番のお気に入りです。

しかし日本盤も海外盤も同時発売して欲しいモンですなー。
なんか一ヶ月損した気分な位カッコ良いアルバムです。


CD.DVD | 00:30:10 | Comments(0)
夢の渚~THE SILENT SERVICE~
沈黙の艦隊 沈黙の艦隊
加藤茂 (2005/06/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
沈黙の艦隊 2 沈黙の艦隊 2
加藤茂 (2005/07/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


いやー、ものすごい作品を見てしまいました。
その内容にもう、画面にクギ付けになってしまいました。
冷戦後の政治の本質的な部分をみごとに描いています。

その視点の鋭さに感動というよりも、ものすごい感心してしまいました。
この作品の前ではどんな感想を並べても陳腐な言葉になってしまいそう^^;;

日本人にとって戦争が身近なものになりつつある中で考えさせられる作品でした。



CD.DVD | 03:49:58 | Comments(0)
期待大
Sunstorm Sunstorm
Sunstorm、Joe Lynn Turner 他 (2006/09/26)
Frontiers

この商品の詳細を見る



9月21日発売予定の「ジョー・リン・ターナー」のNewプロジェクト「SUNSTORM」のアルバムを全曲試聴しました。

1曲丸ごとは試聴出来なかったけど、全曲試聴して見た所捨て曲一切なしのアルバムって感じでした。
80年代のアメリカン・ハードロックを好きな人にはお薦めです^^
試聴はこちらから↓

http://melodicrock.com/showcase/sunstorm.html

うーん、声の調子がかなり良さそうだし、楽曲もメロディアスなハードロック、バラードでジョーの本領発揮なアルバムな予感。
でも、発売日~数日間には買いに行けなそう・・・

ってな訳で今からamazonに行ってこよう(笑)
でもアマゾンで発売日に商品が届いた事ないんだよなぁ^^;;

続きを読む >>
CD.DVD | 01:58:53 | Comments(0)
ポチっとな(笑)
Gold Gold
Whitesnake (2006/06/27)
Geffen

この商品の詳細を見る


ん~、2ヶ月悩んだ末にこれ以上我慢出来ずにとうとうポチっとな^^;;
6月に発売のホワイトスネイクのベスト「GOLD」。
未発表曲や、MIXのヴァージョン違い等の曲が収録されたベストなんだけど輸入盤です。
ずーっと日本盤発売を待っていたんだけど、未だに案内が流れず過去のベスト「シルバー・アニバーサリー」も日本盤が出ると言われながら発売されなかったので、今回も微妙っぽいので買っちゃいます。

11月の2枚組ライブアルバムも今の所日本盤は予定ないみたいなのでベストも出ない気がするなぁ。
年末に過去のアルバムの紙ジャケ第2弾が発売予定らしいのでその時にひょっとしたら出るのかも知れないけど、やはり信者としてはこれ以上待てない(笑)

洋楽の場合はライナーノーツを読むのが好きなので日本盤の方が良いんだけどねー。

と、まぁ、ホントは別の事を書くつもりだったんだけど懐かしのCD&ビデオを見たり聴いたりしていたらすっかり寝てしまってこんな時間になってしまって面倒なので話題を変えました^^;;



CD.DVD | 03:57:25 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

