■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
肩が~(ToT)
んー、ここんとこカゼが長引いていて調子が今一つ。
カゼの影響とは関係がないんだろうけど、ここ2、3日肩が痛い。
どこかにぶつけたとか、変な体勢でいた訳ではないんだけどなー。
ゆっくり肩を動かさないと痛くて肩が上がらない。


そこでふと浮かんだのが四十肩。
とは言ってもまだ30代なんですが^^;;

理由も無く肩が痛いといったら他に思い付かないので。

んでwikipediaで調べてみたらこんなのが。

『ちなみに、他の国に肩こりに相当する 言葉は見当たらない(肩がこるという事自体が特別な症状と考えられてこなかったなどの文化的な背景の違いが理由として挙げられる)。日本に来た外国人の中には、「肩こりという言葉を知ってから肩こりになった」というものもいる。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A9

より引用。

別に意味はないですが^^;;


ついでにも一つ引用。

『加齢に伴う組織の変性が原因となって痛みを発生し、運動を制限するためにさらに拘縮が進み、次第に痛みが強くなる悪循環を伴う症状である。』


やー、加齢って言葉がな~んか嫌~な印象を与えてますなー^^;;

こうやってだんだんオヤジ化して行くのか(笑)




雑感 | 03:02:39 | Comments(2)
歯車
昨日(一昨日)KHSで車を取りに行こうと思ったら雨だったので電車に乗って取りに行った。
駅に着いたのがPM6:40頃。

土曜日だったけど、通勤(帰り)の時間にかぶったみたいで結構混んでいた。
電車を降りて階段を登り改札に向う途中、電車を降りた大勢の人達と並んで階段を登る姿が歯車の一部みたいだった。

最近の国会中継を見ていると、与党が強行採決で押し通す法案は国民を歯車の一部としかみていないんだなぁとつくづく思う。

ん~、なんか書こうとした事と違う方向になって来たのでこの辺にしておこう^^;;

カヴァ様の新曲のPV見つけちったー(^ρ^*)

http://www.spv.de/eng/whitesnake/multimedia.html

カヴァ様ちょーカッコ良いー^^
ま、曲は別として(笑)


雑感 | 01:52:36 | Comments(0)
欲しい~(≧∀≦*)
13215262_107.jpg


こんなモン見つけました。
"Have a Nice Day" Edition Collectible Etched Wine」だそうです。
それぞれが$100.00で、2本セットで$225.00って日本円でいくらだろ?

どうやって買えば良いのかもわかんない^^;;

http://www.celebrationcellars.com/collectible-etched-wine-bon-jovi.html



未分類 | 02:23:49 | Comments(0)
とほほヘ(´o`)ヘ
仕事後、「父親たちの星条旗」見て来ました。
んー、色々感じた事はいっぱいあるんだけどうまくまとめられない^^;;

http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

テーマが重い作品なので手短には書けないので感想はやめておこう(笑)

やー、またやっちゃいました。
車が駐車場に閉じ込められたー(ToT)

デパートの中にある映画館なので、上映が終わるまで当然空いているものと思い、案内は確認しなかったのがマズかった。
仕事が終わってから見に行ったので、上映時間も一番最後のだったので、映画館を出たのが午後11時50分頃。

駐車場に戻ってみるとシャッターが降りていたので嫌な予感が^^;;
案内を見てみると立体駐車場だけ午後11時30分までの営業で、隣の平面の駐車場は夜中もO.Kとなっていました。

しかたなくタクシーで帰ってきましたが、夜中なので家まで10分かからなかったのに「¥1.220」かかってしまった。

最近、駐車場でツキが無いなー。
ま、確認しない自分が悪いんだけど^^;;

みなさんもお出かけの際には気を付けましょうねー(笑)



未分類 | 02:28:46 | Comments(0)
昼間


先日の休みにいつものサイクリングコースを走って来ました。
どうもこないだのメッセでのイベントに行ってから、F-20R以降の上位車種が気になってます^^;;
最近改造しちゃおっかなー?と思うようになって来ました。

ブルホーンバーに変えたいのとギアを増やしたい。
でもギアって増やせるのかなー?
後は、そろそろ購入して1年になるのでタイヤもすり減ってきているのでタイヤ交換もした方がよいか。

でも、ここまでやると費用はどのくらいになるんだろー?
なんか、もう一台F-20Tが買えそうな気もする^^;;
んー、頑張ってF20-RかF-20RC行ってしまおうか・・・

F20-R


しかし高いモンなー^^;;
通りすがりの方で改造マニアな方がいらしたらぜひアドバイスくださーい(^人^)

それともうひとつ気になっているのがマウンテンバイク。
どうしても欲しいって訳ではないけど、マウンテンバイクコースを走ってみたいっス。
サイクリングコースの終点の近くにマウンテンバイクコースがあるのでいつかは行ってみたい。

ってな訳で浮かんできたのがF-20Westwood。
F-20 westwood


「オフロードタイヤで林道走行にも対応」らしいけどマウンテンバイクコースって大丈夫なのかな?
あまりマウンテンバイクは知識がないのでわからん^^;;
F-20Westwoodはギアが16段なのでこれなら改造しなくてすむな。
しかし、ブルホーンではないし、色が微妙~。
07年モデルは黒も出るらしい。

そういえば某自転車館で06モデルが5万円位で売ってたな。
07モデルが出たら安くなるかなー?
今度交渉して来ようっと笑)

しかしKHSにしか目が行っていないな^^;;
小径車にこだわる必要はないんだけど、折り畳んで車に載せられるので便利だし、KHSはやはりカッコ良いっス。

そういえば、こないだのライブの時に駅周辺で「BD-1」に乗った50代位の熟女さんが小洒落た
着こなしで街乗りしている姿がカッコ良かったなー。

とりあえず次の休みは自転車館に行ってこよう。



自転車 | 02:43:28 | Comments(0)
冬ヴァージョン
20061202033003.jpg


カヴァ様の公式サイトが冬ヴァージョンに変更に伴い、ウチもテンプレを冬ヴァージョンに変更(笑)

んー、雪の中の白蛇の紋章もカッコ良いなー。


カヴァちゃん& whitesnake | 03:34:24 | Comments(0)

FC2Ad

