■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
墓参り
070123_1648~0001.jpg


23日は亡き友人二人の墓参りに行って来ました。
1月20日が二人のうち一人の命日だったんだけど、休日が合わなかった事と23日がもう一人の月命日って事もあり、来年から始める新しい事の報告を兼ねて一緒の日にお参り。

二人とも同い年で19歳の時と29歳の時と若くして亡くなってしまった。
中学の時の同級生、高校の時の同級生&バンド仲間。
墓前には二人が愛煙していたピースライトとセブンスター。

交通事故と過労が原因の病死。

最初の友の死からもうすぐ20年経つんだなー。
俺はお前の倍以上生きてしまったよ。

高校の文化祭の時ボーカルがみつからなくて無理矢理ボーカルやらせちゃったね。
いつだったか「今どんな音楽聴いてんだよー?」と聞かれて「NEVERLANDってバンドが好きなんだー」と言ったら「元LAZYのバンドじゃん、LAZYのLPなら持ってるよ」と言ってLPを貸してくれたっけ。

今はお前が持っていたラウドネスのアルバム「サンダー・イン・ジ・イースト」が俺の形見だよ。

そしてバンド仲間の死からも10年。
22の夏、野外公園のステージで嵐の中、NEVERLANDの「マニッシュ・ウーマン」をコピーしたね。
高校の時のバンド仲間は次第に音楽から車へと趣味が移っていって俺達しか残らなかったね。
でも俺はこいつとはジジィになってもバンドやってるんだろうなぁって思ってたんだ。

あの野外ステージで対バンをした人達と今はバンドをやってるよ。
多分これからも今のメンバーとは一緒にやって行くんだろうなぁ。

最近ね、心が弱っていたんだ。
新しい事への不安ではなく、今まで支えてくれていた大事なモノを手放してしまう寂しさに。

でも、二人が俺の背中を押してくれたよ。
もちろん新しい事への不安もあるけど。

がんばるからさ、見守っててくれな。

スポンサーサイト
雑感 | 06:35:21 | Comments(0)
ギター録り
070120_2149~0001_0002.jpg


21時頃からウチのバンドの相方のSさんとギターの録音をして来ました。
今回はSさんのパートだけ録音でした。

前回の配付用のCD録音の時にSさんは相当苦労していたので、今回も予想はしていたけど、案の定なかなかO.Kテイクが出ない。
ライブまでの日数があまり残されていないので、結局かなりの妥協をしてとりあえず1曲だけバッキングの録音終了。

ギターソロも苦戦の連続で今回は断念^^;;
次回の録音でダメだったらこの曲のソロは無しになるかも。

もう1曲トライしたけど、バッキングもソロも全然上手く行かなくて断念。
しかも、このままだとライブまで間に合いそうにないので、Sさんのバッキングも僕が弾く事になってしまいました^^;;

とりあえず次回はギターソロは頑張ってちょーだいねー(笑)
さて、来週は自分のパートの録音だ。

がんばんべぇー。


音楽 | 04:09:48 | Comments(2)
歌録り
CIMG0273.jpg


リーダーと録音してきました。
2月のライブの配付用CDに入れる2曲録音しました。

今回はリーダー担当のベース&ボーカルだけだったので僕は録音担当でした。
ま、録音の方は順調だったんだけど、それ以外の部分で嫌な事が。

市内の公共施設のスタジオを借りました。
何度か使用するようになったんだけど、受け付けする人によって毎回言われる事が違う。
まぁ、多少の事は良いんですけどねぇ~。

駐車場の管理のおっさんがまぁ腹の立つ事。
前回利用した時も感じが悪くて嫌な思いをしたんだけど、今回も数日前に申し込みに行った時にこのおっさんとのやり取りで不快な思いをさせられました。

その時は堪えたけど、それが伏線となってしまって、今日駐車場の受け付けに行った時点でもう我慢の限界。
思わず文句言ってやっちゃいました^^;;

ま、詳細は思い出すだけで腹が立ってくるので書きませんが。
普段自分が客になった時、嫌な思いさせられても文句は言わないタイプなんだけど、もー、このおっさんには我慢が出来なくてさー。

あんな仕事しかできない奴に税金から給料が払われているかと思うと尚更腹が立って来る。

うわ~、今なんか大きな地震がー!!
と、とりあえず送信しておこう(笑)




音楽 | 03:23:24 | Comments(0)
胸いっぱいのフォトグラフ
切ない・・・

前向きな決断なはずなのに、ここんトコ切なさと寂しさが溢れて来る。
20数年の長い間、感じて来た当たり前の風景、過ごして来た環境があと2ヶ月でなくなってしまう。

いろんな想い出が詰まった場所。
長い間、ウチの家族を守ってくれた場所。
亡き祖母と暮らした場所。
父が苦労して築き上げた場所。

最近ふと思う。
ホントに良かったのか?

でも、もう戻れないんだ。

最後の日、親父はきっと泣くんだろうなぁ。
俺も多分泣く。

ってか今にも泣きそう(笑)

残り2ヶ月。
記憶の中に、頭の中に、この目の中に焼きつけておこう。
そしていつか過去を振り返る時、思い出そう。

愛しさが詰まったこの「胸いっぱいのフォトグラフ」を。

雑感 | 03:15:22 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
7056-982005-114019.jpg


大晦日の夜23時前に仕事が終わってTVを付けてみたら「ダニエル・パウター」のLIVE
を放送していました。
と言っても知らないアーティストでしたが良い声していて、曲も良かったので思わず見入ってしまいました。
もー、とっさにビデオに録画しちゃいました(笑)

キーボード弾きながら歌ってましたけどピアノ・マンらしいですね。
プロフィール&試聴はこちらから。

http://www.wmg.jp/artist/powter/


番組が終わり録画したビデオをすかさず再生。
見終わった後、適当にチャンネルを回していたらTokyo MXでなんと「Bon jovi」のライブまでやってるじゃないっスか!!

しまったー^^;;
だー、何曲くらいやったんだろー?
と思いつつビデオに録画(笑)
と思っていたら突然番組が曲中なのに中断されてしまった(ToT)
2時頃に再開するとの事でまたチャンネルを回しながらTokyo MXに戻してみると今度はディープ・パープルのLiveになってた。

またもやしまったー^^;
しかしそこでパープルのLiveは終わってしまい、通販の番組に変わってしまいました。

そして2時になりBon joviのLive再開。
中断された「Someday I'll Be Saturday Night」から始まりました。
どうせなら最初からやり直して欲しかった^^;;

もちろんビデオに。
しかし曲が始まってすぐに地震速報が(ToT)

でも相変わらずジョンはカッコ良いなーと思って見ていたら、汗をかいたジョンの前髪が段々とヤバい事になってきました(笑)

そして「Keep The Faith」の途中でビデオが足りなくなってしまったー(T△T)
だー、再放送してくんないかなー。

そして、もう一度「ダニエル・パウター」のビデオをBGMにしながらamazon.comへ。
スペシャル・エディション買っちゃったー。

やー、はまりそうだなー、ダニエル・パウター。
でも今年もカヴァ・オタ度は相変わらずですが(笑)

てな訳で、今年もカヴァ・オタなブログよろしくお願いします。
いや、もちろんKHSも忘れてませんが^^;;




音楽 | 04:06:23 | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。