■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
iTunesストアで
カヴァ様


やー、iTunesストアで「whitesnake」の初期の頃の映像を発見してしまった\(≧▽≦)/ワーイ!
5曲しかなかったけど迷わず購入^^;;

初めて利用した。
ダウンロードに時間がかかったけど良いねー、こりは。
70年代後半の頃の映像だけど、画質がキレイだねー。
デジタルリマスターしてんのかな?

一応リストをば上げておきますか。

1.Come On
2.LONG WAY FROM HOME
3.Bloody Mary
4.Ain't No Love In The Heart of the City
5.Fool For Your Loving

「LONG WAY FROM HOME」があるとは思わなかったけど、かなり高画質だったなー。
ちょー感激でした。
でも、イアン・ペイスがやる気なさそうにドラム叩いてるのが微妙だった^^;;

やー、でもカヴァ様はモチロンなんだけどニール・マーレイもカッコ良かった。
やっぱりこの頃が一番バンドらしさが出ていて好きだなー。

Long Way~以外の曲の映像は持っていたんだけど、iTunesの方が画質が良いな^^;;

iTunesストアさんもっとカヴァ様の映像増やして下さいねー(^人^)





スポンサーサイト
音楽 | 02:24:11 | Comments(0)
とうとう・・・
残り3週間となってしまったか・・・
未だにいろんな気持ちが交差しているけど、前もしっかり見ていかないとなぁ。
今年1年の使い方で今後が左右されるはずだから。

それにしても今の日本の抱えているモノかなりヤバいなぁ。
いや、世界情勢もかなりのモンだけど・・・

んん、なんだか〆られなくなってしまった^^;;
とりあえず、おやすみー(笑)

雑感 | 03:05:32 | Comments(0)
若きオーナー
val_cover_2007.jpg


ホワイトスネイクの公式がバレンタイン仕様になっていたんだねー、今月はまだのぞいていなかった^^;;

ま、またもや画像とは無関係なんだけど。

一昨日、同じフランチャイズの同チェーンのお店にウチの従業員から二人雇ってもらえる事になった。
たまたまそのお店に借り物をしていたので、返しに行くついでに二人の事をよろしくお願いしますと挨拶がてら頼んできた。

いやー、若く優し気な好青年なオーナーさんでちょっと安心した。
話してみると気さくな感じで、なんだかんだで1時間以上話してしまったなー。
初対面だったのに^^;;

25歳の若オーナーだったけど、まだ開業して1年も経っていないので、若オーナーってよりも新人さんって感じだったけど(笑)

しかし、若さなのかな?
色々話しをしていて、前向きな姿勢やら、一生懸命さが伝わって来た。
そのせいか、ついつい老婆心で従業員の扱い方や考え方等、ついついアドバイスなんぞしてしまった^^;;

大きなお世話だったらゴメンなさいね(笑)

いや、なんつーかね、あの素直さとひたむきさは応援したくなるね。
あの世代はスポンジのような吸収力だから今後が楽しみだなー。

ウチの二人を上手く使ってやってください(笑)

同一チェーンとはいえ、中々横の繋がりがない業界なので、オーナー同士であそこまで話すってのもあまりないものだけど、面白かったな。

まだまだ、経験が足りなくて見えて来るモノも少ないだろうけど、視野を広げてチャレンジして行けば自分なりのやり方が見つかりますよ、若オーナーさん^^

今現在の失敗は成功への近道だからリスクを恐れず頑張って。
一度失敗すると次の攻略方法が見えてくるよ。

その繰り返しで全体のキャパが見えてくるから、その後は従業員にそれを教えながら育てて行くと良い方向に向うんじゃないかな?
人柄が良いから、きっとみんなついて来てくれますよ^^

ウチはもうすぐ閉店してしまうけど、残された時間の中でもう一度教えるべき事は教えておくので、後は活かすも殺すもオーナーさん次第です(笑)

ウチの二人をよろしくお願いします^^

そして、ここを見ている時期「若女将さん」も頑張ってね(笑)

雑感 | 06:37:25 | Comments(2)
ライブを終えて
070130_1546~0001.jpg


今回はデジカメを使用しなかったのでライブ画像はありません。
アナログで撮ってもらったけど焼き増しでまわってくるのはまだ先だろうなー。

ってな訳で先週いつものサイクリングコースで撮った画像をば。
ま、日記の内容とは関係ないんだけど^^;;

今回のライブで一応今のバンドは終了となりました。
ま、今までは自分を含む現ギタリスト2人が元々ヘルプでの参加で、オリジナルメンバーのギタリストが参加できない時はどちらかがヘルプで参加してました。

今後はバンド名の変更やスタンスも少し変えて行くので、今回のライブで終了といっても、メンバーは変わらないんだけど^^;;

ライブの方はいつも通りなライブでした。
って事はミスの連発って事なんだけど(笑)

今回も知り合いのバンド3組とのイベントだったので、それぞれのバンドのお客さんも段々とうちのバンドの事も憶えてくれるようになってきたので、ちと嬉しかった。

このバンドに参加して約10年になるんだなー。
リーダーがバンドを立ち上げて12年になるらしい。

同年代の音楽仲間が家庭をもったり仕事の肩書きが上がって忙しくなったりでバンドをやめて行く中でリーダーがバンドはやめても楽器を辞められない人やバンドをやった事のない人を集めて毎回違うメンバーでコピーバンドやったりしながら、リーダーが立ち上げたバンドでした。

立ち上げの時には参加はしなかったけど、ライブには足を運んでました。
一度腰を下ろしたメンバーを引っ張って行くのは大変だったと思う。

リーダーがこのバンドの活動を心の拠り所にしていたのを端から見て感じていたモノの、負担にもなっていたみたいだった。
特にオリジナルメンバーのギタリストには振り回されていたみたいだし。


いろいろあったけど、リーダーの中でこのバンドに一区切りつけるのは大きな事だったんだろうなぁ。

リーダーのおかげでライブステージに戻って来れた人、初めてステージに立った人、みんなリーダーに感謝してたよ。
俺もその中の一人です。

とりあえず、長い間お疲れ様でした。
新しいバンドでまた楽しくやろうね^^



音楽 | 02:15:25 | Comments(0)
ライブ
今日はライブです。
ネバーランド(ヒューマン・ネイチャー)も何度か出演した事のあるライブハウスです。

さっきまで配付用のCD-Rを35枚焼いていて今終わったトコ。
MIXも昨日、今日で急ピッチで仕上げたので音が今イチだった^^;;

Sさんの録音が予想以上に長引いてバンド練習も休んでMIXしてたんだけど、時間が少なすぎて、ちとやっつけ仕事になってしまったな。

ま、デモ用って事でガマンしてください(笑)

一応今回のライブでこのバンド名では最後となるんだなぁ。
リーダーにとっての「一つの夢の幕引き」となるライブ。
頑張るぞーと言いたいトコだけど練習不足^^;;

しかしブログ書いてる場合じゃなかった・・・
あと3時間しか寝れない(ToT)

とりあえず今日はホワイトスネイクのTシャツ着てがんばろっと(笑)

雑感 | 03:04:59 | Comments(0)
告知開始
CIMG0183.jpg


画像は関係ありません(笑)

1月30日にとうとう本部の社長からの返事が来た。
そろそろ従業員全員に伝える時が来た。

今まで社長からの返事をもらってからでなくては全員には伝えられなかったので、まだごく僅かな一部の人にしか伝えていなかったけど、昨日から徐々に伝え始めた。

いやー、辛いね。
ホントはもっと早く伝えたかった。
しかし日付けがはっきりしないまま伝える事はみんなを混乱させてしまうので伝えられなかった。

去年の暮れ頃からずっと心の中でみんなに謝っていたんだ。
いつもと変わらない笑顔がずーっと辛かった。

でも、実際に伝えてみるともっと辛かったよ。
伝える方も辛いけど、聞かされる方も辛いんだろうな~、やっぱり。
伝え終わった後の一人一人の顔の表情が笑ってはいたものの寂しそうだった。

バイトくんが冷静を装っていても、泣きそうな顔なのが分かった。
今日みんなと話しをしていて初めて気付いたんだ。
いや、漠然とは分かってはいたんだけど。

みんなの想い出の場所さえも奪ってしまう事だと・・・
そして、ウチの職場を好きでいてくれた事も。

最後の日、シフトに入っていないのにバイトに出たいって言葉は嬉しかったよ。

今ブログを書いていたら目頭が熱くなってきちゃったスよ、もー。
いつの間にオジさんの泣かせ方を憶えたんだか(笑)

自分勝手な言い分で申し訳ないけど、全員に伝えるにはまだ少し時間がかかるので、もう少しの間みんなと寂しさを共有するのは待っていて下さい。

まだちょっと早いけど、みんな、ありがとうね。
残り6週間をきってしまったけど、残された時間を大事にして行きます。

この分だと多分、俺は最後の日泣くぞー(笑)





雑感 | 04:47:19 | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。