■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
想い出の品
んー、引っ越しの作業をしていると想い出の品がいっぱい出て来ますな。
影山さんとネバーランドのチケットの半券がやたらと出て来た^^;;

閉店の余韻のせいか、店を継いだばかりの頃の書類やら打ち合わせ用の手書きの用紙など出てきて当時の想い出がぶわ~っと出て来た。
ま、読み返したりしてると作業が進まないのでほどほどに。

しかし引っ越し作業が全然進まないなー。
閉店後、毎日作業をしていても荷物が多過ぎる^^;;
いらないモノも多いなー。
まだまだ終わりそうにない。

早くすっきりしたいっスー。


雑感 | 02:38:12 | Comments(0)
いやっほ~い(≧◇≦*)
カヴァ様


ホワイトスネイク紙ジャケ第2弾発売決定!!

今回も3枚同時リリース。
しかも1枚は6曲もボーナストラック付き。
さらにもう1枚にはなんと未発表曲が収録だー。
4月11日発売予定。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14279

やべ~、たまんねー(笑)

さっそくポチっとなしたかったけど、新しい住所憶えていなかった^^;;

カヴァちゃん& whitesnake | 01:11:43 | Comments(0)
Special Thanks!!
070317_0315~0001.jpg


2007年3月16日23時00分、自営業28年9ヶ月の歴史に幕を閉じました。
今日(昨日)一日長いようで短かったなー。
朝9時から夜中の3時過ぎまでかかってしまった。

なんか朝やお昼の出来事が遠い過去のような感じがする。

今朝、仕事に行く前に親父に長い間お疲れさまでしたと、ありがとうございましたを告げた。
もうその時点で泣いてしまった^^;;

良く話す常連さんはもちろん、会話はしないけど良く利用してくれたお客さんにも、今までありがとうございましたを告げるとついウルウル来てしまった。

となりのビルの会社にも上の階から下の階まで進物を配りながら挨拶して来たけど、一番お世話になった会社を最後に回った時にはかなりヤバかったなー。

夕方にはもうほとんど売り場の商品もなくなっていよいよムードがプンプン。
その後はいろいろ〆のためにやらなければならない業務に追われ、あわただしくて感傷に浸れるどころではなかった。

歴代のバイトちゃん&バイトくんも仕事帰りに寄ってくれて、シフトに入っていないバイト連中が続々と集まって来た。

閉店間際にはほぼ全員に近い人数が集まり、ウチから3人受け入れてくれるお店のオーナー夫妻まで来てくれた。
いつの間にか母や姉の姿も。
お店の中はほぼ従業員&関係者だけになった。

通常ではあり得ないくらい店の中は賑やかだったなー。
まだ営業中だってのに^^;;

23時を回り、お店を閉めてからもやる事は残っていたので最後の挨拶はまだまだだなーと
思っていたらいきなりパート&バイトからの花束贈呈が始まって泣かされモードに入ってしまった。

みんなにいろいろプレゼントをもらってしまった。

もうボケてごまかすしかなかったけど、泣き顔は多分みんなに見られたんだろうなー。
結構みんなも泣いてたけどね(笑)

結局、仕事を中断して挨拶モードに突入してしまった。
しばらく従業員同士の雑談&写真タイムとなる。

その合間にせっせとお仕事(笑)
パートさん達は明日も片付けがあるので早めの時間でお開きに。
若いバイト連中はまだまだ帰る様子もなし。

仕事が一段落付いて、ウチのお店担当のYさんも明日があるのでひとまずお帰りに。
だがしかし、泣かされっぱなしではいかないぞー。
今度はこっちが泣かす番だ(笑)

Yさんや、店長、社員くん、今年の卒業生達へ、友人の経営するケーキ屋さんの特注のケーキを手渡し。
http://www.yvelines.jp/

Yさんにお礼を言った後、隙を見てYさんに内緒でバイト連中に花道を作るように業務命令(笑)
照れながら嬉しそうにYさんは店を後にした。

ホントにお世話になりましたm(_)m

次ぎは卒業生二人に。
そして社員くんにも。

社員くんは意表を突かれたようで、驚きの表情と共に泣き出した(笑)

続いて叔母でもある店長へ。
20年近くもウチのお店で働いてくれた感謝を込めて。
もちろん泣かせました(笑)

一番泣くであろうバイトちゃんはもう号泣だった。
長い間泣き止まらなくて、ちと困ったけど^^;;

その後、雑談しながら後片付け。
夜中の3時近くになってみんな名残惜しそうに解散。

最後に一人一人にありがとう&お疲れ様を。
社員くんとバイトくんの一人が俺が店を出るまで一緒に居てくれた。
社員くんが去った後、バイトくんが泣きながら改めてお世話になりましたと挨拶をしてくれた。

みんなありがとうな。
まだね、来週のボーリング大会&飲み会があるからさよならは言わないよ。

そして、荷物を部屋に置いた後、一人でシャッターの閉まった店の前へ。
感慨深かった。
長く見つめているとまた泣き出しそうだったので少しだけお店を見つめていた。

「ウチの家族を約30年の間守ってくれてありがとう」
心の中で呟いた。
そして一礼。

真夜中の国道で異様な場面だったかも知れないな^^;;
家の玄関近くになった時はまた泣きそうだったけど泣かなかった。
だって男の子だモン(笑)

んー、なんだかんだで忘れてたけど、丸一日ご飯食べてなかったんだな^^;;
疲労感が今になって出て来た。

こんな時間になってしまったけど、後2時間もしたら起きなきゃなんない(ToT)
今日は棚卸しやら、業者の回収等いろいろやらなければならない事が残っているんだ。

シャッターを開けないと誰も入れない^^;;

とりあえず、みんなお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

学生時代のバイトも含めて、今までで一番好きな職場だったよ。
ホントにありがとう。



雑感 | 05:23:23 | Comments(4)
ついにラスト
060304_1712~01.jpg


とうとう最終日になってしまった。
今週はなごり惜しいせいか、連日遅くまで職場に残っていた^^;;
今日も午前様。

閉店を前に最後の仕事となる業務を一つ一つこなす事に切なくてウルウル(ToT)
その合間に明日の準備の為に色々あってちとしんどかった。
まー、気が張っているせいか体は動くんだけど、今日はさすがに疲れたなー。
朝起きれるかな?

って、ブログ書いている場合じゃない^^;;

連日、歴代のバイトくん&バイトちゃんやパートさんが訪ねて来てくれたり、遠方の人は贈り物も送ってくれた。
ありがとう。

泣いても笑っても今日が最後。
みんな一緒に笑って一緒に泣こうな(笑)


雑感 | 01:30:12 | Comments(0)
ほほ~
ふとYukimi嬢のブログを覗いてみたら新曲がUPされていた。
相変わらず頑張ってるんだなー。
彼女らしい優しい曲だなー。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a049848


全てが落ち着いたら音楽がんばろーっと。
なんか録音したくなってきた。

でもウチのバンドの曲もやらなきゃなんないんだなー、これが^^;;

音楽 | 03:22:14 | Comments(0)
とほほ
んがー、日記を書きながらメールチェックしたらPCが固まってしまった・・・
結構長文だったし、ほぼさっきまでの気持ちを書いていたので、今さら書き直す気になれない^^;;

後一行だったんだけどなー。

とりあえず残すとこ後2日。
がんばろー。



雑感 | 02:23:46 | Comments(1)
引っ越し
夕方に仮住まいの部屋に荷物を運んで来た。
ここでしばらく新しい生活が始まるんだなー。
いつまでいるかはわからないけど。


以前、姉が結婚してからアパートやマンションでの生活で、他人が出す音と自分が出す音に敏感になってしまいうつ状態になった事を思い出した。

他人の出す音はまだわからないけど、自分の出す音(おならではありません^^;;)に敏感になるのは短時間だったけど今日良く分かった。

今ふと自分の部屋を見渡してみたけど、離れたくないなー。
この空間が無くなっちゃうんだモンなー。
いつも散らかし放題の部屋だったけど落ち着く空間だった。
この部屋とも後2週間くらいでお別れだ。

いつも優しい空間だったよ。
あと少しの間よろしくな。

雑感 | 01:49:19 | Comments(0)
視野の広さ
ついにラスト一週間をきってしまったな。
自分で手放す事を選んでおきながらかなり切なかったりして(笑)

こんなにも大きなモノだったんだなとつくづく思う。

今思えば同じ道を選ぶにしても自分がやらずに店を残す方法はあったんだなぁ。
掛け持ち出来る程商売は甘いモンじゃないし、そんな器量もない。
人に任せる方法もあったけど、なんか無責任な気がして結局断念したけど他にも選択肢はあったんだと最近になって気がついた^^;;

新しい事に関しては視野を広げて考える事が出来たとは思う。
でも、そこにハマリ過ぎて逆に全体的な視野を狭めてしまったんだな~。

おっと、なんか未練たらたらな日記になってしまったな(笑)

視野を広げて考えると言う事は、自分で広く見ているつもりでも見渡せていない事が多いんだなぁ。


今週の頭に閉店の店頭貼り紙を出した。
日を追う事にお客さんから寂しくなるとの声が大きくなって来た。
もちろん、その中には不便になってしまう事も含まれているだろうけど。

以外とお年寄りから惜しまれる声が多かったのが嬉しかったな。
いや、申し訳ない気持ちもありますが^^;;

こないだ久々に朝からのシフトに入った日に、昼間の時間帯に久々に会ったとなりのビルのOLさんにも不便さよりも隣にあったお店がなくなってしまうのが寂しいと言われた。
別の会社の社長さんにも頑張れって励まされた。

従業員達もお客さんからかなり言われているみたい。

ホントに暖かい職場だったんだな~。

未経験のままいきなり家業を継ぐ事になり、誰も何も教えてくれない中で時にはふてくされながら(笑)試行錯誤しながらやってきた。

きびしくしようとした事もあるし、人や自分の甘さを見逃して来た事もあった。
時々自分のやり方が良い事なのかわからなくなった時もあった。
それはつい最近までもあった。

でも、ここへ来て従業員やお客さんの反応を見ていると良し悪しはあったけど、間違いではなかったのかな?と思うようになってきた。
この業種に関しては未練は無い(多分)けど、この職場を自ら手放してしまうのはホントに我がままなんだなー、俺は。

いろんな事を学んで来た。
失敗もあったけど、それなりの結果も出して来た。
と思う・・・

いや、思わせてくれ(笑)

でも、うぬぼれてはいけない。
まだまだ自分の中の甘さや弱さは全然変わっていない。
それが今回の視野を狭めてしまった原因かもしれないんだ。
何をやるにしても視野の狭さは命取りになる。

強くならなくては!!

雑感 | 03:55:04 | Comments(2)
輪行
f20rc-red.jpg



輪行したいなーと思っていたら何故かKHSの入荷状況が気になってしまい、ググって見たら赤のKHSが欲しくなっちゃったよ^^;;

んー、閉店まであとわずかになってしまった。
色んな想いはあれど、とりあえず閉店と引っ越しが終わって時間が取れるようになったらどこかに行きたいなー。

家業を継いで約10年の間で連休(2連休)を取って旅行に行けたのは一度だけ。
将来的な事業の為の研修で静岡の浜松まで二泊三日ってのはあったけど、もちろん旅行とは違って観光なんて出来なかった。

泊まりでなくて良いから普段の行動範囲とは違う場所に行きたいっス。
ってか、車にKHSを積んで輪行したいなー。

自然の中で走れるトコが良いんだけど、パっと浮かんで来るのは筑波方面か埼玉県の神泉村の城峯公園や下久保ダム(神流湖)近辺くらいだな。

筑波山辺にはサイクリングコースがあるみたいだけど、神泉村には無さそう・・・
春先は城峯公園近辺が良さそうなんだけどなぁ。

なんたってネバーランドのスタジオがあるトコだし(笑)

3kanban.jpg


カンバンが昔と変わってしまったみたいだな。
個人的には昔のカンバンの方が好きだなー。
あの辺を走ってみたいけど、下久保ダム辺りって下を見ると気絶しそうなくらい怖かった記憶がある^^;;

筑波山までだと2時間くらいか。
神泉村だともっとかかりそうだなー。

んん~、ちと面倒くさい。
いつものコースにするか(笑)

でも日常とは離れてみたいのでどっか近場で良いトコ無いかなー?





自転車 | 03:43:48 | Comments(2)
4コママルチ
先日、こないだのライブの時のDVDをもらいました。
こないだは、通常の固定カメラの他に4コママルチという4つのアングルからのビデオ撮影をしてもらいました。

ライブ中は全然気付かなかったけど、あんな位置にあったんだー。
右横からあんなにいっぱい撮られてたのね(/o\*)

初めて4コママルチの画像を見た時はアップが多くて感動モンでしたが、アラというか、気になるトコがいっぱいあります^^;;

ボーカルは息を吸い込む時は鼻の穴がすんげ~デカく見える。
つばが飛ぶトコもバッチリ。
失敗した時顔に出る人はすぐにバレる。
遠めに見るとカッコ良さそうなのにアップで見るとそうでもない。
髪の薄い人はちとヤバい。
等々(笑)

いやー、僕の場合もいくつか当てはまっちゃったりしますが、たまたまギターを弾きながら頭を掻いている場面を見事に抜かれてしまいました^^;;

後は、ギターソロの時にステージの真ん中に行って弾こうとしたら、リーダーとぶつかったトコもバッチリ映ってました。

正面からの固定カメラで見ると、ぶつかっているトコも頭を掻いているのも全然わかんないのにな~^^;;

やー、でも面白いっスね、アップありのマルチアングルは。

ちなみにウチのドラマーのSさんはルックス部門担当って事もありカッコ良かったなー。
ドラムはちとあれですが(笑)

童顔のせいか40代前半なのにあの映像は20代でも通用するなー。
他の二人は立派なオジさんでした(笑)

ちなみにメンバー最年少の僕は・・・(内緒)

って、事で女将さん!!
次回の満ちるライブはぜひマルチアングルで撮りましょう(笑)

ちなみにウチも導入予定です(^m^)むふふ




音楽 | 03:21:10 | Comments(0)
終わりと始まり
060304_1706~01.jpg


ついに3月になってしまった。
後2週間ジャスト。
ここんとこ、ついつい感傷的になってしまう。

今日(昨日)は師匠と一緒に防音業者との初めての顔合わせだった。
予想していたより人数が多かったのと、いよいよ具体的な図面やら打ち合わせで結構緊張したなー。
なんたってこっちは素人で相手は専門業者だモンなー。

防音するにあたって懸念していた事はほぼ回避できそうなので少し安心。
それによって収支がだいぶ変わって来るからなー。
これで銀行にもハッタリが効くぞ(笑)

感傷的になりつつも前向きな気持ちも出して行かないと。

そして打ち合わせの後、師匠を送ってから職場に戻る。
ふと事務所のカレンダーを見ると16日までの日付けに逆算した日付けが書かれていた^^;;

まー、気持ちはわからないでもないけど、そんなん見たらさみしーやんけ~(笑)
売り場全体を見渡すとだいぶ商品が少なくなってきた。
棚の所々に穴が空いて行く。

う~ん、切ない・・・

最近、バイトくん&バイトちゃんをいつにも増してからかうようになってしまった^^;;
ふとした事でみんな寂しそうな顔をするようになったね。
そんな時にウチの職場がみんなに好かれていた事を実感するよ。

こないだバイトちゃんに、「最後の日はバイト全員仕事に来るって言ってますよ」って言われた。
い、いや、全員来るったって、そう言われても人件費が^^;;

最終日にシフトに入っていない人は無給で働きますだって。

おいおいおい~(T▽T;)。。。

みんな、ありがとな。
そして、みんなに寂しい想いをさせてゴメンね。

今までは旅立って行く人達を見送る立場だった。
今度はみんなで旅立ちだね。

残りの日数悔いなく過ごそうなー。

雑感 | 03:08:27 | Comments(0)
ヒューマン・ネイチャーのCD&ビデオ
貴くん


ネバーランド/ヒューマン・ネイチャーのファンの方にお知らせです。
ご報告が遅くなりましたが、先月の本八幡ルート14でのライブの打ち上げの時にルート14のPAさんにも参加してもらいました。

たまたまそのPAさんの隣に座る機会があったので、ルート14のインディーズレーベル「PEANUTS RECORDS 」から以前発売された「ヒューマン・ネイチャー」のCDとビデオがまだ手に入るか聞いてみました。

PEANUTS RECORDSのページでは廃盤扱いになっているそうですが、在庫はまだあるとの事でした。

ルート14のトップページの左下からPEANUTS RECORDS にリンクしています。

http://www.route14.jp/a_page/main3.html

90年代前半の頃のインディーズレーベルからの発売なので、音質も画質も少し物足りない部分もありますが、「ヒューマン・ネイチャー」時代の貴重な音源&映像です。

当時、生写真も売っていましたが写真の事までは聞きませんでした^^;;

ヒューマン・ネイチャーやエアブランカの頃には結婚して主婦になり中々ライブに足を運べなかった人も多いみたいなので、お持ちでない方は在庫が残っている今の内ですよー。

貴くん引退の2週間くらい前のライブだったと思います。
ただ、貴くんファンの方には見ていて辛いモノがあるかも知れませんが^^;;

いろんな意味で(笑)




NEVERLAND・LAZY関連 | 05:56:15 | Comments(0)

FC2Ad

