■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
おいおい・・・
またもや強行採決。
先週末の流れでこうなる事は想像はついていたけど。
民主主義の負の部分をあそこまで利用させていいモンかねぇ?
いつもの事ながら、ちょっと良く無い結果になりそう。

野党が頼り無いとはいえ今の与野党の議席のバランスは悪過ぎる。
なんとかしようよ・・・

社会 | 03:27:41 | Comments(0)
Good-bye My Loneliness Good-bye My Loneliness
ZARD (1993/09/01)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


田中美佐子のファンでした。(別に過去形な訳でもないけど)
中村雅俊と共演のドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌がZARDの「Good-bye My Loneliness」でした。
この頃からかな?ビーイング系のアーティスト達のタイアップが始まったのが。

この曲がきっかけでファンになってこの曲の入ったミニアルバムと、2作目のミニアルバム「もう探さない」ですっかりはまりました。
その次ぎのフルアルバムの「HOLD ME」でZARDの音楽の方向性が決まって、ロック系に行きそうだったのがPOPS路線に変わってちょっと違うかな?と思いつつしばらくはアルバムも買い続けていました。
なんだかんだで距離を置きつつも気になるアーティストだったのかも。
路線がPOPになっても結構好きな曲も結構あったし。
ルックスも好みだったりして^^;;

今回の事はやはりショックでした。
色々書きたい気持ちはあるけど、同じ日に松岡大臣の訃報も入って来て、どちらも憶測まじりの情報でなんだか頭の中が整理出来ない。

2004年から松原みきさん、本田美奈子さん、LAZYのファニーこと田中宏幸さん、そして今回のZARDこと坂井泉水さんと大ファンだったり、一時期聴いていたアーティストたちが毎年一年に誰か1人亡くなっている・・・

複雑だなぁ。

ご冥福をお祈り致します。


社会 | 05:07:33 | Comments(0)
頂上から
頂上


こないだに続いて筑波山へ。
今回は天気が良かったので女体山コースを頂上まで登って来ました。
とは言っても、短いコースだったけど^^;;

平日だったけど結構人が多かったな。
以外とお年寄りが多かったかも。
手を繋いで下山する老人カップルが微笑ましかったなー。

結構気温が高かったけど、頂上に近付くにつれ段々気温が低くなって来て寒かったっス。
頂上付近で相方が足を痛めてしまったりとハプニングもあったけど、頂上から見下ろす下界は綺麗だった。
日常を忘れさせてくれるねー。

女体山だけあって、途中こんなモノもあった。

070521_1613~0001.jpg


頂上付近では70代か80代位のおばあちゃんがツエをついて登って来たのにはビックリした^^;;
お孫さんらしき人が連れ添ってたました。

下山はロープウェイで降りました。
やー、ロープウェイめっちゃコワいよー。
窓際の席の一番前に座ったんだけど、すぐ真下が見えて怖いのなんのでもー直視できなかったっス^^;;

もうお尻を半分浮かせて窓から逃げ腰になってしまって情けない(笑)
あまりにも怖がっていたら、向いの席に座っていた頂上で会ったおばあちゃんが笑っていたそうです^^;;

時間があれば男体山も登りたかったけど、また今度。


雑感 | 04:54:39 | Comments(0)
Scene Of The Crime
んー、狂気に満ちたnewsが満載な日本。
これからも治安はどんどん悪くなって行くんだろうな・・・

ニュースを見ていたら何故かこのアルバムが浮かんでしまった^^;;

Out of the Cellar Out of the Cellar
Ratt (1990/10/25)
Atlantic

この商品の詳細を見る


日本語タイトル「情慾の炎」

9曲目「I'm Insane」、10曲目「Scene Of The Crime」の日本語タイトルがもうニュースそのまんまって感じだった。
日本語タイトルはこのブログには相応しくないので書きません(笑)

高校3年の時に文化祭でコピーしたなー。
この時のコピーバンドではベースでした。
ウォーレンとロビンのツインギターがカッコ良いアルバムでした。
今引っぱりだして聴いてます。

やべー、高3の時のスタジオや文化祭等の当時のメンバーとの想い出がリアルな映像で頭の中に流れて来た^^;;
なつかしー。

やー、この時のドラムが今ではウチの姉と結婚をして義理のアニキですよ(笑)

んー、どの曲もリフとソロがカッコええなぁ。
しかし、ここのボーカル・ステファンの声はあまり好きではなかった。
この歌がカヴァ様だったらなー(笑)
まぁ、カヴァ様の声に合う曲かは別なんだけど^^;;

この頃はまさかウォーレンがのちにホワイトスネイクに入るとは思わなかったけど。

うほ、突然ものすごいどしゃぶりの雨が。
ヘッドフォンで聴いていても雨音が聞こえてきた。

とっとと寝ろって事か。
ではおやすみなさい(〃´`)~o○◯

もう朝だけど^^;;

雑感 | 04:15:06 | Comments(4)
おほほ
7056-11222005-104044.jpg


公式発表はまだみたいだけど、Bon joviの来日が来年の1月にあるらしいとの情報。
東京ドームからのツアーだって。
東京は12日(土)、14日(月)みたい。

今年はアサヒスーパードライの抽選に漏れちゃったので見れない(ToT)
んー、今度は二日とも行っちゃおうかなー?

そうそう、ポッキーこと、井上俊次さんが今日47歳の誕生日だそうで、おめでとうございます^^

やー、もう47歳かー。
ファンになった頃は24歳位だったと思うけど、早いモンだなー。
だいぶ体型も変わってしまったけど^^;;

中々ストレスの溜まる仕事でしょうけど、いつまでもお元気で^^

音楽 | 02:56:30 | Comments(0)
何年ぶりだろ?
070510_1520~0001.jpg


筑波山に行って来ました。
まー、天気予報では夕方~夜にかけて雷雨ってことだったけど、違う目的で近くまでいったのでついでに、まだ晴れていたので行って来ました。

頂上付近まで車で行って、頂上まで残り約2キロを登ろうとしたけど、段々天候が怪しくなってきたので断念。
とりあえず、「がま」の写真を撮って帰ってきました^^;;

070510_1601~0001.jpg


今度は登山目的で行ってきまーす。

雑感 | 01:50:28 | Comments(0)
はばないすでい~♪
7056-9102005-90502.jpg


最近ゆっくりできる時間も持てるようになって来たので阪神戦もじっくりTVで見れる様になってきた。
ま、連休が終わればまた打ち合わせが続くんだけど^^;;

そうそう、林選手のバッターBOXに入る時のテーマ曲がBon joviの「HAVE A NICE DAY」なんだよねー。
俺も着メロで使ってます^^

何かやりながら見てたり、よそ見していた時なんかに林が登場すると、「HAVE A NICE DAY」
のサビが流れるので、ついつい携帯を探してしまう^^;;

それにしてもタイガース・・・
ま、ここ数年の間でなるべくしてなったって気もするけど。
もっと選手の特性を活かした戦い方して欲しいなー。


雑感 | 03:07:17 | Comments(0)
だー^^;;
ありゃ、写真が中途半端にしか見えて無い^^;;
一応全体を撮ったんだけど。
Macだからかな?

一応クリックすると見れます。

未分類 | 02:57:34 | Comments(0)
とりあえず
CIMG0323.jpg


机を購入。
やー、てっきり折り畳みかと思って買ったんだけど、組み立てでした^^;;
ま、それはいいんだけどね。

帰って来てから組み立てたんだけど、夜だったので集合住宅だから音を出すのはマズイと思いつつも、何度か部品を落としてしまった。
よりによって一番重たい部分のテーブルがCDラジカセに直撃。
やー、スピーカー部分がちと凹んでしまった。

しかも、かなりでっかい音をたてて。
ご近所さん、ごめんなさい^^;;

閉店30分前にお店に入ったので椅子をゆっくり見る事が出来なかったので、椅子は後日。
とりあえずしばらくはギターアンプに座ぶとんを乗っけてやりすごそう(笑)



未分類 | 02:55:03 | Comments(0)
ロフトベッド
070430_1741~0001.jpg


ここへ引っ越して来てからそろそろ一ヶ月が経つんだなー。
未だに片付いていない荷物もあるけど^^;;

連日、師匠と図面や営業等の打ち合わせ、業者と建物全体の事や今後の進め方等、銀行と融資の打ち合わせ、先月まで加盟していたフランチャイズとの事後処理、等々その他モロモロの打ち合わせで何かと忙しかった。

しかし、まだ終わりではなくまだしばらく忙しいらしい。
デザインを決めたり、建築のパーツ選び、名前決め、その他にもいっぱーいある(ToT)

以外と、ぷー太郎のクセしてゆっくり出来ていない^^;;
静岡県にある「自転車の国」へ行って某「陶の宿」の温泉に浸かってゆっくりするはずだったのに(笑)

ゴールデンウィーク突入って事で、業者も銀行も休みになるので今週はゆっくり出来そう。
おお~、気が付けばGWに休めるのなんて10年振りじゃないっスかー!!

そんな訳で、昨日、今日と机というかパソコンラックを求め市内、市外のジョイフルとニトリ巡り。
先月から出かけたついでにリサイクルショップも含め何件か見てはいたんだけど、今の部屋は狭いのでDTM用に中々丁度良いモノがみつからなかった。

そしてニトリで見つけたのが上の写真の「ロフトベッド」。
この写真だと良く分からないのでこちらも参照。
070430_1742~0001.jpg


こんな感じで、2段ベッドの下の部分が机になっていた。
今の部屋は布団を敷くと身動き出来ないくらいなので、机の上にベッドがあるっていうのは物凄い魅力的。

でもねー、机に座ると頭の上に圧迫感があって、しかも音楽製作するのにモニタースピーカーの音が回ってしまいそうでちょっと無理かもなー。
しかも部屋の半分は占領されてしまう^^;;

んー、早くしないとGWも終わってしまって音楽製作できないなー。
今はちっこいラックを机代わりにしててモニタースピーカーが置けない状態なので、今日は使っていないテーブルを引っぱり出して参考にしてみた。

とりあえずイメージは出来たので明日もう一度行って来よう。
そうそう、ジョイフルよりもニトリの方が安かった。
しかし、机なんぞ中古で良いんだけどなー。

なんたって収入の無い「ぷ~」ですから(笑)

そうそう、今回はおじさんらしからぬテンプレに変更してみました。
だって、FC2は女性向けのテンプレばっかで、おじさん向けがないんだモン^^;;


雑感 | 03:09:46 | Comments(0)

FC2Ad

