■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
見なくて良いモノ
今週の日曜日からバイトを始めた。
次の事業が始まるまでの数カ月間の繋ぎのバイト。

ま、どの業界でもそうなんだろうけど、良く聞く業界のうわさ話ってのはまるっきりのデマでもないんだなぁと改めて思ってしまった。

政治も含めて食品、車、家電、医療、教育、等々良く聞く業界のうわさ話が現実に大企業や政治家がやっていた報道を見てしまうと、結局どの業界も似たようなモンなんだなぁと思っていた所にバイト先で目の当たりに見てしまった^^;;

上に上げた業界ほど醜くはないし、比べれば可愛いモンなんだけど、知ってしまったらなんだかなぁって気持ちになった。

品質管理をうたってる業界ほどあやしいのかもなー。
見なくて良いモノを見てしまった気分でした。

雑感 | 00:31:42 | Comments(0)
人脈
昼間にいつもお世話になっているスタジオに遊びに行って来た。
リハスタからレコスタに拡大中のスタジオで、ここ2ヶ月くらい機材関係の相談を受けていたんだけど、大体機材関連はだいたい揃って来た。
そこで今後のウチの事業の話もちらほらと。

まだここのオーナーさんには伝えてはいなかったのに、噂ですでに耳にしていたらしい。
その後あまり時間がなかったのでつっこんだ話しは出来なかったけど、仕事の面でも良い相互関係を作れそう。

帰り道、同じバンドの相方のお店に用事があって寄ってみた。
しばらく雑談していたら、いつもスタジオで一緒になるバンドのギタリストが遊びに来た。

彼も噂を聞き付けていたらしく、いろいろ質問攻めをくらう^^;;
だいぶ興味津々だったらしく雇って下さいまで言われた(笑)

しばらく軌道に乗るまではあまり人を雇うのも難しいけど、強力してくれると言ってくれて嬉しかった。
かなりバンドの人脈を持っている人だけに力強いな。

好きで音楽を続けていただけなのに、自然と繋がった人脈がのちのち自分の事業に絡んで来るとは知り合った当時は思わなかったけど、今にしてみれば必然だったのかなーとふと思った。

前の事業の閉店を決めてから当時の社員くんに人脈は大事だよと良く言ってたんだけど、今回の事で改めてそう思った。

これはがんばらなきゃねー。

しかし、なんとなく気付いてはいたんだけど、噂の出所は口止めしておいたウチの相方ギターだったとは(笑)


雑感 | 03:27:30 | Comments(0)
まってたよ!!
ひ~やん


ひ~やん、おめでとー(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

長いスランプを抜けて、7対0のほとんど負けが決まったような試合を満塁ホームランでひっくり返す切っ掛けを作るとは、ホントに感動しました。

今日はTV中継もなく出かけていて、ラジオ中継もなく、帰って来てからすぐにスタジオだったので家に帰って来てネットで知りました。

公式の掲示板はひ~やんのスランプ中は連勝中でも荒れていたのに、今日は祝福のカキコでいっぱいで、目頭が熱くなりました。

そんな時、どなたかがYOU TUBEに上げてくれた動画を見て打球がバックスクリーンに入ってひ~やんが笑顔で手を叩いた瞬間に涙が出てしまった(ToT)

ホントにおめでとうございます。
今日は久々にデイリー・スポーツ買うぞー。

永久保存版だー(笑)

雑感 | 05:17:05 | Comments(0)
ん~・・・
CIMG0387.jpg


今、修善寺巡りの日記を書きながら写真を選んでいたら強制終了されてしまった(ToT)
結構長い文章だったので書き直す気力がない^^;;

今日はもういいや(笑)

未分類 | 04:01:34 | Comments(0)
CIMG0427.jpg


修善寺温泉開湯1200年祭のイベントに参加してきました。
先週の「かふぇ・ど・し~れ」でのミチル嬢のライブの時に地元ミュージシャンの方に誘われてぷらっと行ってきました(笑)

ミチル嬢も含めて4組の出演。
野外ステージだったので普段のライブとは違った解放的な楽しさがありました。

「独鈷の湯」という修善寺の観光名所の1200年祭によそ者の自分を(笑)地元ミュージシャンやスタッフの方々に暖かく向い入れていただいてありがとうございました。

独鈷の湯


独鈷の湯

「大同2年(807年)に、弘法大師がこの地を訪れたとき、桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけ、その孝心に心を打たれ「川の水では冷たかろう」と、手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、霊泉を湧出させたという。
そして、大師が父子に温泉治療を教えたところ、不思議なことに父の十数年来の固疾は
たちまち平癒したと伝えられ、その後この地には温泉治療が広まったという。
いわゆる修善寺温泉発祥の温泉で、伊豆最古のものといわれている」

ライブ終了後、し~れにて打ち上げでした。
し~れのマスターや、出演者達の生演奏を聴く事が出来ました。
終戦記念日のすぐ後ってこともあり「さとうきび畑」等の曲も数曲ありました。
みなさん個々の演奏レベルが高かったです。

楽しい夏の思い出が出来ました^^

しかし帰って来てみれば千葉では震度3~4の地震が何度かあったみたいで、帰ってきてからもありました。
出発の数時間前にもあったのでなんか不気味だなー。




音楽 | 04:03:13 | Comments(2)
修善寺
修善寺


先日ミチル嬢のライブのサポートをした翌日修善寺巡りしてきました。
レポはちとめんどくさいのでまた今度(笑)

「かふぇ・ど・し~れ」でのライブは地元ミュージシャン2名の方がその場でアコギ、パーカッションと1曲ずつ参加してくれました。

パーカッションが入ってアコギ、ベースだけよりも音に厚みが出て演奏中も楽しかったです。
マスターのハープやお客さんからのコーラスまで入って前回よりもゴージャスになりました。
ミチル嬢のボーカルものびのびと気持ち良かったです。

準備不足で自分の演奏的には許せないモノもありましたが(笑)楽しかったです。

しーれ


ちなみに画像は今回はカメラマンがいなかったので前回6月のです。

未分類 | 02:41:58 | Comments(0)
ぷらっと
あやとりまで行って来ます(笑)

未分類 | 04:13:36 | Comments(2)
只今
20070807170226
KHSで家を出て22キロ地点。
印旛沼近辺で休憩中。もちっと先に行ってきま~す。


未分類 | 17:02:26 | Comments(0)
強風
んー、台風の影響でここ数日風が強くて一週間くらい自転車に乗っていない。
ここ3日くらいは晴れていたので乗りたかったんだけどなー。
だいたい風速6m/sだった。

これ位であきらめてしまうのはヘタレなのでしょうか?(笑)
20インチだと向い風の時は必死こいても進まなくて、歩いてる方が早い時もあるけど、26インチ位だとそれほどでもないのかな?

明日は予報では4m/sなのでまだちときつい。
やはりヘタレか(笑)

でも、明日は乗っちゃうだろうなー。
そろそろ禁断症状が出てるので^^;;

未分類 | 02:22:51 | Comments(0)
また一つ
巨星逝く・・・

長い間昭和の歌謡史に数々のヒット曲を生み続けた作詞家「阿久 悠」さんが尿管がんの為お亡くなりになりました。

先日、バンドの懐メロ選曲の為にメンバー達とカラオケBOXに行った時にも、たまたま選曲した曲の多くが、阿久 悠さんの作品でした。
その席でこないだのような会話になったのでした。

映画やドラマ、小説のような歌詞を書く人でしたね。
男女関係なく歌の主人公が大胆にカッコ良かったりカッコ悪かったり、時には感動的にスケールの大きい歌詞だったように思います。

たまにスケールが大きすぎて?と思うのもありましたが(笑)

やー、さっきからネットラジオで阿久さんの曲が垂れ流しになっていて聴いているんですけど、懐かしい曲がいっぱい流れてきます。
アニメや特撮も結構作詞していたんですねー。

さっき宇宙戦艦ヤマトのエンディングの「真っ赤なスカーフ」が流れたんだけど、あの曲すごい好きでした。
ささきいさおさんも良い声してますねー。

阿久 悠さんの作品で印象深いのは沢田研二、ピンクレディー、山本リンダ等の曲でしたが、ジュリーこと沢田研二一連の曲の世界観はカッコ良かったです。
あれはホントにジュリーにしか歌えない世界ですねー。

いつだったかTVのインタビューで「勝手にしやがれ」はカッコ悪い主人公を沢田研二が演じる(歌う)からカッコ良いんだみたいな事を言ってました。

そういえば影山さんの「夢光年」とかもChar「気絶するほど悩ましい」「闘牛士」他も阿久さんでした。
「夢光年」は好きだったなー。

と思っていたらこの後影山さんの「スターダストボーイズ」がかかる予定らしい。
大橋純子「たそがれマイ・ラブ」、タイガースの「色つきの女でいてくれよ」も。
んー、これは眠れない(笑)

故人の話題は尽きませんが、数々の名曲をありがとうございました。
心からご冥福をお祈り致します。






雑感 | 02:40:27 | Comments(6)

FC2Ad

