■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
終わっちゃった(ToT)
20081013_388327.jpg


Def Leppard & whitesnake の武道館2Days両日とも行って来ました。
2日目も満杯でした。

2日目は相方と。
相方は出発準備OKだったのに自分の準備が遅れてちと遅刻^^;;
武道館の入り口付近についた時は1曲目「 Best Years」が始まっていた。
席に着く頃には2曲目「Fool For Your Loving 」の終わりの方だったか3曲目「Can You Hear The Wind Blows 」が始まった頃だったかな?

相方は初カヴァちゃまだったのにすまんネ^^;;

セットリストは初日と同じでした。
南東の9列目だったかな?
正面より少しダグ側に。
初日の席はステージをほぼ真横に見るような位置だったのでバッックスクリーンの映像までは見れなかったんだけど今回はバッチリでした。

音響もやはり真横よりも正面に近い方が良かった(当たり前)

初日と席が違ったせいかお客さんの反応のせいかはわからないけど曲によって合唱の反応が曲によって違ってたな。

丸2曲逃したので初日よりも短く感じた。
ダグとレブのギターソロが終わる辺りには後ちょっとで終わりかーなんて思ったら寂しくなってしまった。

2日続けて同じ公演を見に行ったのは初めてだったけど、2日とも良かったなー。
個人的には2006年の国際フォーラムよりも良かったかも。

Def Leppardも相変わらずの大盛り上がりで初日は時間の都合上少ししか見れなかったけど2日目は最後まで見れました。

みんなカッコ良かったけど(ジョーのお腹は除く^^;;)、個人的にはフィル•コリンが一番カッコ良かったっス。
ただギターソロのバランスが僕の位置ではあまり聴き取れなかったのは残念。
ヴィヴィアン•キャンベルも良かった。

まぁwhitesnakeに一時期在籍してたとはいえ、競演はないだろうと思っていたけどやはり無かったです。
多分、最終日の名古屋でもないんじゃないかな~?

リック•アレンの片腕で叩く姿は生で見るのは初めてだったので、初見の時は一瞬切なくなったけど、リック・サヴェージとのリズム隊良かったです。

カヴァオタの感想としては「The Deeper The Love」「Ain't Gonna Cry No More」のアコースティック•ヴァージョンをライブで聴いてしまうと、whitesnakeと平行してソロの曲とバーニー•マースデンやミッキー•ムーディーがいた頃のwhitesnake初期の頃の曲を織り交ぜたライブが見たいと思ってしまいました。
シャウトしない声だけのライブも行けると思うんだけどなー。

なんにせよ、2組とも良いライブでした。
大阪、名古屋組のみなさんがうらやましいなー。

カヴァちゃま来年もまた来てねー^^






スポンサーサイト
カヴァちゃん& whitesnake | 23:21:13
結局
081023_1849~01

ブログを書いた直後に無性に行きたくなって武道館にTelして当日券の確認をして電車に乗って行ってしまいました^^;;

開演10分前位に席に着きました。
1階席の下手側のレブの方で真横からバンドを見る形に。
そのせいか音響も微妙だったけどダグもレブも良い音出してました。
カヴァちゃまも肉眼でそこそこの大きさで見れたので満足でした^^

WHITESNAKE武道館初日セットリスト

01. Best Years
02. Fool For Your Loving
03. Can You Hear The Wind Blows
04. Love Ain't No Stranger
05. Lay Down Your Love
06. The Deeper The Love (アコースティック・ヴァージョン)
07. Is This Love
08. Guitar Solo (ダグ&レブ)
09. A Fool In Love
10. Ain't Gonna Cry No More (アコースティック・ヴァージョン)
11. Ain't No Love In The Heart Of The City
12. Give Me All Your Love
13.Here I Go Again
14. Still Of The Night
15. We Wish You Well

会場もほぼ満席に近い状態で盛り上がってました。
ただ、新作への反応は歴代の曲に比べるとちょっと弱いかな~?
歴代の曲は大合唱でした^^

バンドの出来も良く、今回はレブも良い感じでした。
良い奴キャラが出てましたね(笑)

個人的にはアコースティック・ヴァージョンとはいえ(元々1番はアコースティックだけど)「Ain't Gonna Cry No More」を初めて生で聴けたのが嬉しかった。
しかもアコギだけではなくてベースとバスドラも絡んで来たのが良かったなー。

ただダグがアコギで登場した時にダグが座る椅子をいじりながらカヴァちゃまがなんか言ってたけど、
たぶん下ネタだったんだろうね^^;;

でもデフレパードとのカップリングツアーなので、曲が少ないのはしょうがないとしても、もっと見たかったなー。
それにホワイトスネイクが結果的にデフレパードの前座のように見えてしまったのは残念。

デフレパードも盛り上がってました。
というか、デフレパードの方が盛り上がってたかも。
時間的に有利(ホワイトスネイク19 : 00~、デフレパード21 : 00~)な事もあったんだろうけど、デフレパードの開演時には多少空席だった正面の客席も埋まってました。

こう書くとwhitesnakeが盛り上がらなかったように感じちゃうかも知れないけど、whitesnakeも盛り上がりました。
ただ、デフレパードは大盛り上がりだったって事かな?

新作からの曲への反応が今ひとつだった事がそう感じさせたのかな?
なんか新作のセールスの差がお客さんの反応にそのまま出てしまった感じがしました。

今日も双方のバンドが盛り上がりますように。








カヴァちゃん& whitesnake | 03:55:10
いよいよ
カヴァさま

いよいよ今日から来日ツアースタート。
どんなセットリストなんでしょうかね?
海外でのセットリストとそんなには変わらないんだろうけど明日が楽しみですなー^^

しかし公演グッズ高いねー。
とりあえずパンフ、Tシャツ数種類、タオル、バッチ辺りかな~?
何気にデザインが良くないな^^;;

パーカーや帽子(一部Tシャツも)なんかダサ目なチョイ悪オヤジが着てそうなデザインっス(笑)

ま、一万は軽く超えてしまうんだろうなー。
ちなみに全部一個づつで総額\106.000だそうです。


今頃リハも終わってる頃かなー?
うー、今日も行きたいなー。

カヴァちゃま頑張ってネー^^





音楽 | 17:01:06
早くも09モデルが
ふと田口サイクルさんのページを覗いてみたら早くもKHSのF20-R、F20-Tの09年モデルが入荷だそうです。

どちらも大幅な変更はなくマイナーチェンジみたいですが、F20-Tは7段変速から8段へ変更だそうです。
いいなー、7段に慣れたら物足りなくなってくるからこれは良いマイナーチェンジですねー。

来年こそF20-RC買いたいなー。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/kaz-taguch/#新入荷商品2008shin-nyuukabike-5.jpg


自転車 | 04:08:58

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。