fc2ブログ
 
■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

結局
081023_1849~01

ブログを書いた直後に無性に行きたくなって武道館にTelして当日券の確認をして電車に乗って行ってしまいました^^;;

開演10分前位に席に着きました。
1階席の下手側のレブの方で真横からバンドを見る形に。
そのせいか音響も微妙だったけどダグもレブも良い音出してました。
カヴァちゃまも肉眼でそこそこの大きさで見れたので満足でした^^

WHITESNAKE武道館初日セットリスト

01. Best Years
02. Fool For Your Loving
03. Can You Hear The Wind Blows
04. Love Ain't No Stranger
05. Lay Down Your Love
06. The Deeper The Love (アコースティック・ヴァージョン)
07. Is This Love
08. Guitar Solo (ダグ&レブ)
09. A Fool In Love
10. Ain't Gonna Cry No More (アコースティック・ヴァージョン)
11. Ain't No Love In The Heart Of The City
12. Give Me All Your Love
13.Here I Go Again
14. Still Of The Night
15. We Wish You Well

会場もほぼ満席に近い状態で盛り上がってました。
ただ、新作への反応は歴代の曲に比べるとちょっと弱いかな~?
歴代の曲は大合唱でした^^

バンドの出来も良く、今回はレブも良い感じでした。
良い奴キャラが出てましたね(笑)

個人的にはアコースティック・ヴァージョンとはいえ(元々1番はアコースティックだけど)「Ain't Gonna Cry No More」を初めて生で聴けたのが嬉しかった。
しかもアコギだけではなくてベースとバスドラも絡んで来たのが良かったなー。

ただダグがアコギで登場した時にダグが座る椅子をいじりながらカヴァちゃまがなんか言ってたけど、
たぶん下ネタだったんだろうね^^;;

でもデフレパードとのカップリングツアーなので、曲が少ないのはしょうがないとしても、もっと見たかったなー。
それにホワイトスネイクが結果的にデフレパードの前座のように見えてしまったのは残念。

デフレパードも盛り上がってました。
というか、デフレパードの方が盛り上がってたかも。
時間的に有利(ホワイトスネイク19 : 00~、デフレパード21 : 00~)な事もあったんだろうけど、デフレパードの開演時には多少空席だった正面の客席も埋まってました。

こう書くとwhitesnakeが盛り上がらなかったように感じちゃうかも知れないけど、whitesnakeも盛り上がりました。
ただ、デフレパードは大盛り上がりだったって事かな?

新作からの曲への反応が今ひとつだった事がそう感じさせたのかな?
なんか新作のセールスの差がお客さんの反応にそのまま出てしまった感じがしました。

今日も双方のバンドが盛り上がりますように。








スポンサーサイト



カヴァちゃん& whitesnake | 03:55:10