■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
思案中
昼間


画像は今日のではありませんが^^;;

今日は早めに起きてKHSで海まで行こうと思っていたら、二度寝をしてしまって午後3時半位まで寝てしまった。
その後は何をしていたのか憶えていないけど、天気も曇りがちだったので気分が乗らなくてウダウダしてたら6時を回ってしまい海は断念。

とりあえず、しばらく乗っていなかったのでタイヤに空気を入れた。
気がつけば後部タイヤがツルツルにすり減っていた。
これでは遠出は気が引けるので購入した自転車屋にもっていった。

小さいお店なので小径車のタイヤは取り寄せになると思っていたんだけど、たまたま同じサイズのタイヤがあったので交換してもらった。

初めての折り畳みだったので、購入後一年以上乗ってみて物足りない部分が出て来ていたので交換中にいろいろ改造したい部分を質問してみたら、丁寧にいろんなパターンを教えてくれた。

ギアを重くするかギアを増やすか、ブルホーンバーに交換等々。

希望する事全部をやったとして総額を考えると、結局はもう一台買えてしまう金額になってしまうんだなー。
最初から上位機種を買っておけばよかった^^;;

家に一度戻ってきてから、せっかくタイヤも交換した事だし少し乗ってこようと行く宛もなくポタリング。

※~ポタリングとは~

〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕
自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ることをいう。

一時間くらい走ってたら雨がポツポツと降って来たので帰宅した。
その後はKHSユーザーのブログやmixiのKHSコミュをくまなく読んでしまった。
F20-TユーザーよりもF20-R、RCユーザーの方が圧倒的に多いらしく画像を見るとみんなブルホーンバーなので購入意欲をかき立てられる^^;;

ま、見た目が変わるとモチベーションも変わって来るんだけど、走っていて満たされないのはギアの重さなのでギアだけはなんとかしたいなー。
ギアを重くする分にはパーツ代が一万ちょっとなので工賃を含めると一万五千円くらいかな?

ブルホーンに変えるとどれくらいかかるんだろ?

やはり、プー太郎は卒業してお金を貯めた方が早いか^^;;






スポンサーサイト


自転車 | 03:39:52 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。