■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ドラマ性
先日スタジオを終えた後、ミーティング中に秋頃にライブやろっか~?
という流れになって、1曲カヴァー曲をやろうという事になった。

どうせならいつも見に来てくれるお客さんが知っている曲が良いと言う事で、ウチのバンドは僕を除くメンバー全員40代前半なので、見に来るお客さんも3、40代の方が多いので、1975年~1995年の中から選ぼうと言う事になった。

それぞれ曲名を上げても歌がパっと浮かんで来なかったりでカラオケBOXに行って選曲しようと言う事になり行って来ました。

もう懐メロのオンパレード。

通信カラオケなので、画面は曲とは全然関係ない映像だったけど、昭和の名曲は歌詞がドラマ性を持っている曲が多いな~と改めて思った。

そのせいか、こないだiTuneで懐メロを数曲ダウンロードしたんだけど、じっくり聴いていると歌詞の中のシチュエーションが映像として浮かんで来る。
んー、良いね昭和の名曲は。

と、オジさん発言(笑)

話はカヴァー曲に戻って、奥田民生のイージュー・ライダーを押したんだけど僕が最年少のせいか(笑)却下されてしまった^^;;

まだ曲は決まってはいないんだけど、昭和の某スーパースターの曲になりそう。




音楽 | 04:36:07 | Comments(4)
コメント
ああ!
惜しい!(>▽<)>イージューライダー

話が飛びますが、某コンビニ、災害募金に変身をとげてましたよーーー♪早速、入れてみました。
520円。(中途半端?)

2007-07-21 土 15:42:07 | URL | ミチル [編集]
No title
ねー、イージューライダーなら歌詞でも良い感じで過去を振り返る事出来そうなのにねー。

520円。
んー、確かに半端だね(笑)
何かのおつりをそのまま入れちゃったって感じかな?

なんか、中心地に支援物資が集まっちゃって過疎地の人には行き渡っていないみたいだね。
食べ物とかも搬送手順がグダグダみたいで、廃棄になってしまっているそうだよ。

オレも昨日少しだけ入れておいたけど有効に使って欲しいね。




2007-07-22 日 02:54:38 | URL | joey [編集]
そうなんですか~・・・
だいたい、おつりの小金とお財布に残っている1・5円を全部入れるって感じで募金してます♪この間は20円のおつりで、お財布には500円玉だけだったから、ちょっと奮発!みたいな。大袈裟な額じゃないけど。(笑)

破棄はもったいないですね☆募金が残念。
腐らないものにしないとー。。
2007-07-22 日 15:17:32 | URL | ミチル [編集]
No title
おお、奮発してるじゃないっスか(笑)
箱に貯まってくると途中で集計して入金するんだけど、500円玉って少なかったっよ。
ってか、1、5、10円が圧倒的に多かったよ。
まれに、朝入ってみたら1000札を折って突っ込んである時があったけど。

逆に、深夜に箱ごと持って行かれないか気になっちゃったよ(笑)

なんか場所によっては水の支給がやっとって場所もあるみたい。
新聞によると、ニュースで取り上げられる中心地にはデザートや扇風機も40台以上投入されたらしいけど、それ以外は数台あればいい方だって。

いろいろ問題があるんだろうけど・・・
2007-07-23 月 03:20:11 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

