■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
音楽の聴き方で好きなベスト3
ミチル嬢のブログで面白かったのでマネてみました。

http://blog.goo.ne.jp/michiru-life

最初に断っておきますが、オーディオ・マニアの方には参考にはなりませんのでご了承ください^^;;

って事でタイトル通り「音楽の聴き方で好きなベスト3」

3位・ヘッドフォン 

2位・車の中

1位・部屋で寝転がりながら

とまぁ、上げてみれば2、3位はミチル嬢の順位を変えた程度の事で面白味はないんですが^^;;


3位は聞き逃してた音の発見や音の定位がわかりやすいのと、Mixしたエンジニアさんの意図がわかるから。
しかし、周りの音が聞こえなくなるので落ち着かない^^;;

2位は好きな人いっぱいいるでしょう。
「1人で運転する時は部屋とはまた違った特別な自分だけの空間」って言う人も多いですからねー。

1位は細かく説明すると、以前住んでた家ではベッドを使用していたんだけど、まくら元に台が付いているタイプのベッドだったので、その台にラジカセを置いて(丁度頭の上に来る感じ)寝転がりながら聴くのが好きでした。

音楽をじっくり聴きたい時はいつもこれでした。
頭のすぐ上なので大きな音を出さなくても細かく聞き取りやすく、音の定位も分りやすい。
ただ、寝転がっているので自然と寝てしまう事もしばしば^^;;

今の部屋ではベッドは使っていないので、寝転がった時に頭のすぐそばに雑誌を置いてその上のラジカセを置いて聴いてます。

まー、オーディオオタの人からすればラジカセなんぞってトコでしょうが、なにぶん大きな音を出せない部屋なので。

番外編として、KHSで海まで行って海を見ながらiPodで聴くのも好きです。
海を見ながらカヴァ様、これ最強(笑)



音楽 | 04:31:33 | Comments(3)
コメント
なるほどーー!
頭の上のラジカセ!!
なるほどなるほどー。すごくいいかも!
今でもいいラジカセあったら
欲しいですもん。コンポくんは動かせないし。

ああーー海を眺めながら。気持ちよさそーですねええええ。夏だー。
2007-07-25 水 09:25:17 | URL | ミチル [編集]
No title
(;^^ゞ頭のうえの
ラジカセ…

フと、思った…
地震の時、怖い(笑)
まー、程よい高さなんだろうけど…

3位ヘッドフォン 昔はJiROくんのベース音を聞き取る為に
夜長愛用しとりましたな(爆)

未だに某歌姫のアレンジの微妙に違ったメロディーの場所?!
素人には気づきませぬ(笑)

2位 部屋
朝も夜も寝る時も…カフ゛ァ様~(笑)
他にもCD♪はあるのにね^^;

3位 iPod
決して距離は長くないけど仕事の行き帰りに…愛用させて頂いております。

またしても…
カフ゛ァ様~(笑)

2007-07-25 水 15:14:24 | URL | うっちー [編集]
No title
>みっちー

んー、これすごく良いよー。
仰向けになって頭よりホンの少し後ろに空間を作って、耳より少し高いトコに置くとより立体的になって音が降りて来る感じ。

静かな曲だと良く眠れるよー(笑)

>うっちー

いやいや、上に書いた通り頭に落ちて来る高さじゃないって^^;;
しかし、カヴァオタにかなり洗脳されてるねー。
でも、上には上がいるのぞー(笑)

しかし、1位がなくて3位が二つもあるとはどういう事?(笑)
2007-07-26 木 02:44:22 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

