■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
CIMG0427.jpg


修善寺温泉開湯1200年祭のイベントに参加してきました。
先週の「かふぇ・ど・し~れ」でのミチル嬢のライブの時に地元ミュージシャンの方に誘われてぷらっと行ってきました(笑)

ミチル嬢も含めて4組の出演。
野外ステージだったので普段のライブとは違った解放的な楽しさがありました。

「独鈷の湯」という修善寺の観光名所の1200年祭によそ者の自分を(笑)地元ミュージシャンやスタッフの方々に暖かく向い入れていただいてありがとうございました。

独鈷の湯


独鈷の湯

「大同2年(807年)に、弘法大師がこの地を訪れたとき、桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけ、その孝心に心を打たれ「川の水では冷たかろう」と、手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、霊泉を湧出させたという。
そして、大師が父子に温泉治療を教えたところ、不思議なことに父の十数年来の固疾は
たちまち平癒したと伝えられ、その後この地には温泉治療が広まったという。
いわゆる修善寺温泉発祥の温泉で、伊豆最古のものといわれている」

ライブ終了後、し~れにて打ち上げでした。
し~れのマスターや、出演者達の生演奏を聴く事が出来ました。
終戦記念日のすぐ後ってこともあり「さとうきび畑」等の曲も数曲ありました。
みなさん個々の演奏レベルが高かったです。

楽しい夏の思い出が出来ました^^

しかし帰って来てみれば千葉では震度3~4の地震が何度かあったみたいで、帰ってきてからもありました。
出発の数時間前にもあったのでなんか不気味だなー。




音楽 | 04:03:13 | Comments(2)
コメント
お疲れ様でした~~~
はるばる、しゅぜんじぃへー。
ありがとうございました!^^

楽しかったですね~
やっぱり、スタンディングの方が好きかも。

反省とお詫びはメールにて致します。。。。m(__)m(笑)

P.S遅くなりましたが、ハッピーぴーなっつは、なんと
2つ!入ってて。
なのに、おばあちゃんと、たいにとられました。あぅー。
2007-08-19 日 22:28:20 | URL | ミチル [編集]
No title
お疲れさまでしたー^^
ビデオを見たらスタンディングの時の方がみっちーが活き活きしてたよー(笑)
ま、野外の開放感もあったからなおさらなんだろうけど。
ちょーキューティーだったよ(笑)

2コ入りなのにまたもやハッピーぴーなっつは取られてしまったのかー。
んー、そういう星の元なんだろうか?(笑)

幸せ(ハッピー)はやはり自分の手でつかみ取らないと(爆)
2007-08-20 月 00:32:14 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

