■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
すっかり^^;;
広島VS中日の試合を見てたら寝入ってしまった。
19時頃から0時近くまで寝てたのでなんか目が冴えて眠れない^^;;

いつも朝早いせいか最近このパターンが多いな。
ま、いつもはうたた寝程度なので夜中に眠れない事はないんだけど、結構疲れがたまってるのかもなー。

とりあえずテンプレ変更。
新しいテンプレはハロウィン・モードが増えていた。
まだちと早いかなー。

そうそう、ちょうど25年前の1982年10月1日に初めてCDが発売されたそうです。
85、6年位からかと思ってたんだけど、以外と早かったんだね。

デジタル録音も定着して音質の向上もしたけど、アナログのあの持ち味は未だに出て来ないね~。
未だにDVDオーディオもSACDもあまり普及してないしねー。
どちらかっていうと、音質向上した昨今のNEWアルバムよりも70年代のリマスター盤か1993年~95年頃の音源あたりが音質的に好きなんだけどな。

お、ちょうどプロ・ツールスが出て来る前あたりだな。

そんな中ユニバーサル・レコードからはこんなのが出るし。

http://www.universalmusicworld.jp/LP/index.html

¥3.600~¥4.200位の値段ですな。
昔はっていうか、CDが登場する前はEP¥700、LP¥2.800位だったかな?
小学生の頃はEP¥500くらいだった気がするけど。

最初に買ったCDってなんだったかなー?
ウチはCDプレイヤー導入が遅かったのでBon joviの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」もCDではなくEPレコードで持ってる^^;;

多分、当時の新譜ではなくLP購入せずにレンタルで借りたアルバムのCD化されたモノだったような気がする。
RATTのデビューアルバムだったかな?

ちなみに初めて買ってもらったレコードはウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズ等数曲が入っているヒーロー物のソノシートだったなー。

「今日もどこかでデビルマン」が好きでした。





未分類 | 02:10:56 | Comments(4)
コメント
お疲れ様です~~!
前と時間逆転ですもんね~☆お疲れ様です。
私はマイケルジャクソンでした~たぶん。
家には加山雄三とか、プレスリーのLPがあったなあ。。
そのころは、全然聴かなかったけど。
2007-10-02 火 08:24:21 | URL | michiru [編集]
No title
お疲れ~っス^^
へ~、みっちーはマイケル・ジャクソンですかー。
なんか以外(笑)
スリラーあたりかな?
ビート・イットとビリー・ジーンが好きだったなー。

加山&プレスリーはお父さんの好みかな?
その頃は全然聴かなかったって事は今は聴くんだー。
しっぶ~い(笑)
2007-10-04 木 01:10:44 | URL | joey [編集]
No title
なんかですね、子供のためにつくった歌?に感動して。
「BAD」だったかなあ?
プレスリーは母です♪大好きらしいです。^^
2007-10-04 木 23:55:38 | URL | ミチル [編集]
No title
そういえばマイケルって子供好きみたいだよね。

プレスリーはお母さんだったのかー。
それもなんか以外だねー。
あの甘い声にイチコロだったのかな(笑)
2007-10-05 金 00:45:47 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

