■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ずねゃあじゃ祭り
636525135_100.jpg


12月9日(日)伊豆市役所天城支所にてお祭りがあります。

http://www.izushi.info/event/0712month-event.html

そのうちの11:50~12:30の間に「エトピリカ」という3ピースのバンドで出演します。
伊豆修善寺方面でポタリングの方はぜひ立ち寄って見て行ってくださいねー(笑)

※「ずねゃあ」とは伊豆の方言で、気が強いとか頑固とか言う意味ですが、単に気が強いのではなく、情にもろかったり、しっかりものだったりする部分も含まれているようです。
そんな「ずねゃあ」天城大好きな、天城の大ずなしたちが作り上げていくお祭りです。

工芸品や手芸品、写真などの「自慢の作品発表」
「自慢の農産物の展示、即売」
焼きそば、焼きしいたけ、手づくりこんにゃくなどの 「自慢の農産物を使った食品販売」
天城連峰太鼓、一輪車、手品などの 「自慢のパフォーマンス」
天城を守る会、語り部が案内する「自慢の天城散策」
などなど、天城の自慢盛りだくさんのお祭りです。




音楽 | 02:16:53 | Comments(2)
コメント
こんなページもあったんですねーー!素晴らしい紹介だ。
ちなみに、今回のお祭りの正式名称は「天城みのり祭り」だそうですー。
ちょっとややこしいですが、ずねゃあじゃ達が作り上げる
「天城みのり祭り」ということで。

遠いですが、よろしくお願いしますーー♪
お客さんもぜひにいらっしゃってください。自転車だと何時間かかるかな 笑
2007-12-08 土 09:00:10 | URL | ミチル [編集]
お疲れさまでしたー^^
確かにややこしいね(笑)

いろいろハプニングもあったけど楽しかったよ。
みっちーはしばらく休業になるけど、復活の際には一声かけてね^^
2007-12-11 火 01:35:11 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

