■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
天城みのり祭り
CA330084-0001.jpg


12/9(日)伊豆市の市役所天城湯ヶ島支所にて「ずねゃあじゃ」のお祭り「天城みのり祭り」にエトピリカのライブの為行って来ました。
午前中からリハーサルの為朝5時半に出発。
前夜はバイトから帰って来た後、機材や荷物などの詰め込みや、3、4年使用していなかった機材の確認、演奏曲の練習などで睡眠時間は一時間程度^^;;

ま、気が張っているせいか行きは眠気は全然なかったな。
朝まだ暗い中、相方を拾い出発。
日曜の早朝って事もあり首都高はガラガラで快適だった。
徐々に陽も出て来て夜明けのレインボーブリッジは奇麗だったなー。
これで高所恐怖症が無ければちょ~絶景だったのに^^;;

首都高から東名に入り段々交通量も増えて来たけど渋滞にはならずにスイスイと。
海老名PAまで一時間くらいだったかな?
都内の渋滞がないとこんなにも早いんだねー。

今の時期の東名から見える紅葉もキレイでした。
富士山もくっきり見えてた。
なんだかんだで沼津インターを降りたのは家を出てから2時間程度。
普段は都内を抜けるのに一時間以上かかるのにねー。
もう伊豆がものすごく近く感じたよ(笑)

その後コンビニによってちと休憩。
現場には9時過ぎ位に到着。
すでにドラムのシミズさんが機材を降ろして組み立てに入っていた。
今回はメンバーが自前のPAセットを持ち寄ったためセッティングも自分たちで。
途中、ミチル嬢からシミズさんへ連絡が入り病院で検査中との事!!

話を聞くとなにやらお母さんの具合が悪くなったとか。
後々聞いてみると実はお父さんだったらしいんだけど、電話では「アタシが具合悪くて」
と言っていたらしい^^;;

んー、気が動転していたのだろうけどいかにもミチル嬢らしい(笑)

そしてミチル嬢登場。
その後組み立ても終わりリハを始めて間もない頃、急遽予定を変更して紙芝居をこの場所でやらせて欲しいとの事でリハも不十分なままリハ終了。
やむなく本番までの数十分の間に打ち合わせをしていざ本番。
さすが祭りだけあってお客さんの数は多かった。

今回の祭りの為に組んだバンドで、一人遠距離メンバーがいるおかげで(笑)3人で合わせるのが本番当日になってしまった^^;;

打ち合わせ不足の部分はリハでやろうって事だったけど、リハも時間が少なくなってしまって、そのせいもあってか、本番中は緊張はしなかったけど今ひとつノレなかった。
昼間のライブなのでお客さんの表情もすぐにわかるので自分のミスが気になって最後まで調子が出なかった。

今回のライブでミチル嬢は無期限の音楽活動休止になるので、もっとサポートをしっかりしたかったんだけどな^^;;

ライブ終了後PA撤収。
その後は祭りの出店を見て回った。
午後2時までの祭りなので少ししか見れなかった。
地元の収穫のお祭りらしく、食べ物の出店も多く、里芋汁、すいとん、お汁粉等々。
時間がなくて里芋汁しか食べられなかったけどウマカったです^^

その後、シミズさん達とミチル嬢の待つ某旅館へ。
ライブ後の反省や感想、その他いろんな話をした。
途中寝不足と疲れがドっと出て眠気に襲われ、みんなと話をしていても自分の目の焦点があってないのがわかる程だったけど、5時間位いたのかな?
楽しい時間はあっという間に過ぎて行った。

その後、旅館を後にして帰宅へ。
しばらく運転していると眠気に襲われ、東名にのってすぐのPAで休憩。
相方曰く、シートを倒して30秒もしないうちに寝てしまったらしい^^;;
気がつけば一時間半くらい仮眠をとっていた。
少しでも睡眠をとったせいか、帰りの岐路は眠気も気にならなかった。

今回初めて3人で合わせたエトピリカ。
今後の活動は未定のままなんだけど、なんかいつかまたやるんだろうなー。
遠距離を忘れさせてくれるそんなバンドでした(笑)

慌ただしさはあったけど、とても楽しい一日だったよ^^
スポンサーサイト


音楽 | 04:57:32 | Comments(2)
コメント
心からの感謝を込めて。
岩さんとの想い出を語ると、コメント欄に入りきらないので
はしょりますが(笑)

いつも私の歌をよく聞いてくれましたよね。(私以上かもしれない 笑)
心から感謝しています。

最後も素晴らしいメンバーとバンド組めて最高でした。
あたあたしたけど(笑)とても想い出に残る一日でした。^^

リベンジ、楽しみですv


2007-12-19 水 00:39:31 | URL | ミチル [編集]
ん~、みっちーが若かった頃からの付き合いだからねー(笑)

一生懸命歌に気持ちをのせて表現しようとした唄にはね、魂が宿るのですよ。
初めてMBを見に行った時、ライブに間に合わなくて駐車場で歌ってくれたのが初のみっちーの生唄でした。
あの時からそれは感じてたんだ。

気がつけばいつしかミチオタになってたよ(爆)

リベンジは封印した分まで楽しもうね^^
2007-12-19 水 08:23:12 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

