■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
Bon Jovi~ Lost Highway Tour~
080113_1624~02


東京ドーム 初日の13日の公演に行って来ました。
前回の「HAVE A NICE DAY ツアー」ではジョンがステージからではなくアリーナ席からの登場だったので開始寸前には3塁側ベンチ周辺に視線が集まってましたが、今回は普通に登場でした。

1曲目「LOST HIGHWAY」から始まり「YOU GIVE LOVE A BAD NAME 」から歴代の代表曲中心に進んで行きました。
「IN THESE ARMS 」はやるとは思っていなかったので嬉しかったなー。

前回のツアーではリッチーがケガで万全ではなかったけど、今回は元気に弾いていました。
いつもリッチーは、わりとCDに忠実なギターソロなんだけど、何曲かはCDよりも弾きまくってましたね。
「RUNAWAY」のエンディングのギターソロや他にも1、2曲ジョンがリードをとっている場面もありました。
そしてリッチーのリードヴォーカルでの「THESE DAYS」も大好評でした。

HAVE A NICE DAY ツアーの時の「IT'S MY LIFE」の会場の一体感がものすごくて感動したんだけど、今回はジョンのアカペラから「LIVIN' ON A PRAYER 」が始まり、ジョンの足でリズムを取る音に合わせて会場が手拍子しながら大合唱になった時には大感動しました。

名曲の持つパワーはすごいね。

アンコールでは「HAVE A NICE DAY 」からお約束の「WANTED DEAD OR ALIVE 」、ニューアルバムから「I LOVE THIS TOWN 」、そして最後に「Captain Crash and the Beauty Queen from Mars」。

Captain Crashでは両手を上げて左右に揺れてきました。

楽しいライブだったんだけど、終わってしまうとなんかさみしいっスね。
まだツアーも残っているのに見に行けないってのがさみしいな。

今日はWOWWOWで生中継もあったけど、契約していないので見れなかった(ToT)
3月には再放送されるそうなのでそれまでには何とかしよう。

後は大阪の京セラドームを残すだけとなりました。
んー、行きたいなー。

また近いうちに来日してくださいねー(笑)



未分類 | 00:03:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

