■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スタジオ日記
昨夜はスタジオでした。
6月からの駐車違反の取り締まり強化でスタジオの駐車スペースが取り合いになるのでギターかついで自転車で行って来ました(笑)

普段乗っているコースの半分くらいの距離だからヘッチャラだと思っていたら、結構しんどかった。
スポーツタイプのチャリなので荷台がないのでエフェクターボードは当然置いて行ったけど、ギターが以外と重かった^^;;

たまたま昼間にギターを肩にかけて自転車に乗っている高校生を見かけたので、行きはすっかり高校生気分(笑)

しかし、途中で車道と歩道の境目の白線の所に10Cm位の高さの石の段があって、自転車が通れるスペースが段々細くなっていたので嫌な予感がしてたんだけど、案の定適中・・・

車が数台後方から来ていたので仕方なく細い通りに入るとギターがカベにぶつかりそうになり避けると急にバランスが悪くなり倒れそうになりました(汗)

ちとよろけたその瞬間、足下の石の段に倒れかけた自転車をこすってしまいました(ToT)
結構キズ付いたみたいだったけど、夜だったので良くわからなかった。
そのまま走り出すと目前に長い坂が~!!!

助走を付けようと思った瞬間、急に足下からガチャガチャと音が・・・
だー、さっきの衝撃でチェーンが外れた(゚◇゚;)

ホンの数秒に間にいろんな要素がからまって、チャリで来た事を少し後悔しつつもチェーンを直していざスタジオへ。

スタジオに着くとすっかり大汗(;´▽`A``
受け付けのお兄ちゃんがギョっとしてました(笑)

スタジオに入るとリーダーとドラムが30分遅れるとの事。
セッティングをすまして表に出てチョイと一服(-.-)y-~~~

戻るともう一人のギターのSさんが「もう戻って来たのー?俺も今からタバコ吸いにいこうとしたのに」と表に出て行きました。

ちなみにこのSさん、いつもレスポール派なのじゃ。
当然、Sさんのいない間にこっそりと弾かせてもらいました(笑)
ギタークラフトの専門学校に通っていたSさんは、本人の手作りのギターを何本か持っていて、このレスポールもお手製です(チェリーサンバースト)
いつも隣で聴いていていい音だしていて、弾いてみたらやっぱり良い音でした。

弾いていると何気に鏡に映る自分のレスポール姿が目に入ってきて、これがまたとーってもお似合いでした(*^O^*)
こりはもー、写メに撮ってブログに載せてこないだの汚名挽回してやろうと思った瞬間、ドアがガチャリ・・・

Sさんが戻って来たので写メは断念^^;;

そうこうしている間にドラム、リーダーと全員集合。
ところが、リーダーが今日はお客さんを連れて来ていました。
職場の後輩の女性でした。

ただでさえ狭いスタジオの中、平均年令39.5のおじさんバンド。
な~んかオヤジ臭がただよっていそうな中(笑)練習スタート。
いやー、2ヶ月ぶりに4人そろった練習なのでちぐはぐな面もありつつ楽しかったです。

でも、ドラムが大汗をかきはじめ、僕もチャリで大汗をかいていたので、ちょっと酸っぱい香りも混じって女性のお客さんはどう思ったことやら(笑)

帰り際、ギターのSさんが自転車を折り畳んで車で送って行こうか?と言ってくれましたが、
当然断ってチャリで帰って来ました。

ま、でもスタジオを終えて、練習を振り返ってみて思った事・・・
やっぱりレスポール買うのやめよっかなー(笑)
スポンサーサイト


音楽 | 03:56:55 | Comments(2)
コメント
ええーーやめちゃうんですかーっ
てかレスポール買う予定だったんですね!
ヽ(^0^)ノわーい?
お手製のレスポールなんてすごいなあ。

民生のNEWシングル"MANY"を買うと、タミオクジがつぃてきて、レスポールが当たるかもしれないらしい!!たぶんやってしまうけど、無理ですよねー(笑
2006-07-15 土 20:59:46 | URL | ミチル [編集]
そらー、レスポールはギターキッズの憧れですから(笑)
んー、なんかね、鏡みて「やっぱり俺にはレスポール似合わねーなー」と実感してしまった(ToT)

しかも別の物欲が出て来てしまった^^;;
なので格安で作ってもらおっかな(笑)

タミオクジでって、民生所有のが当たるの?
そりは欲しいかも。
よし、民生のNEWシングル買って当てちゃお(笑)
2006-07-16 日 02:41:07 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

