■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
遅ればせながら
キャロル・キングの東京国際フォーラム(21日)に行って来ました。
ほぼ直前まで来日していた事を知らず、たまたまつけていたTVのCMで知りました^^;;

チケットは22日(土)の方は完売していたので21日の方を当日まで迷って、当日の夕方にキョードー東京に電話確認して当日券は間に合いそうだったので行って来ました。
いやー、当日券とはいえ良い席でした。
S席で2階席のど真ん中でステージを真正面で見れてラッキーでしたね。

キャロル・キングは20代前半の頃ラジオから流れて来た「It's Too Late」を気に入って「つづれおり」が在庫がなかった為グレイテス・ヒッツを購入。
その後は「つづれおり」のトリビュートアルバムしか持っていなかったんですが、たまたま来日CMで流れた曲がやはり「It's Too Late」だったせいか、Liveに行きたい衝動にかられました^^;;

初キャロルでしたがすごく良かったです。
年齢を感じさせない歌声に圧巻されましたし、「You've got a friend」にはホロっときちゃいました。
やはり「つづれおり」からのナンバーは人気が高いですねー。

今回の来日も2004年夏に始まった「リビング・ルーム・ツアー」で、ステージにはグランドピアノのほか、ソファ、テーブルなどが置かれて自宅にお客さんを招いてるような演出でした。

パンフレットにも書かれていたように「昔から個人の家のリビングルームで集まり、話をしながら歌ったりした経験から、その場の自然なシンプルでうちとけた雰囲気を、ステージに持ち込みたいと思いました。」との事で、とてもアットホームでキレイなステージでした。
音響は微妙な部分もありましたが^^;;

年齢のわりには(失礼ですな^^;;)キュートな女性でしたね。
今回の来日で本人も日本が気に入ったそうで、ステージ最後のMCでは「また逢いましょう」とくくっていたそうで、また再来日も期待出来ます。
ただ66歳だそうで年齢的にあと何回来日してくれるのかはわかりませんが、今回見逃した方は次回は必見ですよー(笑)

セットリスト

1 Beautiful
2 Welcome To My Living Room
3 Now And Forever
4 Up On The Roof
5 City Street
6 Home Again
7 Nothing Bout Love Makes Sense
8 Love's Been A Little Bit Hard On Me
9 Smackwater Jack
10 Medley
Take Good Care of My Baby
It Might As Well Rain Until September
I'm Into Something Good
Go Away Little Girl
Hey Girl
One Fine Day
Will You Love Me Tomorrow

20分の休憩

11 Love Makes The World
12 Hard Rock Cafe
13 It's Too Late
14 Chains
15 Natural Woman
16 Pleasant Valley Sunday
17 Being at War With Each Other
18 I Feel the Earth Move

アンコール
19 So Far Away
20 You've Got a Friend
21 Loco-Motion


音楽 | 22:56:50

FC2Ad

