■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
詩人 ~ INSIDE TOUCH ~
in_t1.jpg


虹 tradition

フェスティバル・ファンタジー

↑ネバーランド2曲UPしました。
どちらもライブロックショウから。

初めてネバーランドの曲を聴いたのは伊藤つかささんのラジオ番組から流れてきた「明日色のスニーカー」でした。
サビの「おとぎ話じゃないんだよ~♪」が印象的で、この頃から貴くんの書く歌詞が好きでした。
好きな歌詞を上げればキリがないので上げませんが^^;;

1stアルバムから順を追って行くと貴くんの大人への変化がアルバム毎に現れてますね。
たまに背伸びしている部分もありますが(笑)

ラブソングにとどまらず、前向きな気持ち、迷いや人生観等々。
ヒューマン・ネイチャーの頃はサラリーマン哀歌(笑)もありましたね。

今回UPした「虹 tradition」はアルバム「INSIDE TOUCH」からの曲で、3rd、4thでは外部の作家さんの歌詞が多かったけど、このアルバムでは1曲を除いて残り全部貴くんの作詞でした。

アルバムのコンセプトとして「有機質から無機質へ」というのがあったそうで、歌詞の内容にもサウンド的にもAORとは違った大人っぽく幻想的なイメージのアルバムとなりました。

歌詞もそれまでの歌詞と比べて情緒豊かな歌詞で、心の内側をポエムっぽく表現していて、まさしく貴くんは詩人でした。

ん~、言いたい事を上手く表現出来ないや^^;;
自分の表現力のなさに心が折れたのでここまでにしておきます(笑)

言いたかったのは「作詞家 貴 智明」最高!!って事でした^^;;

~ P.S ~

「フェスティバル・ファンタジー」ではアルバム中では主人公が「僕」でしたが、この頃のライブでは「俺」に変わっていましたね。
初めて「俺」になった時にすごく新鮮でした。
アレンジも少しだけ変わっています。




NEVERLAND・LAZY関連 | 02:23:23 | Comments(2)
コメント
イルミネーションブルーが死ぬほど聞きたいyo💧
2014-08-26 火 22:27:20 | URL | ゆか [編集]
Re: タイトルなし
> イルミネーションブルーが死ぬほど聞きたいyo💧

すみません、今気がつきました^^;;

でもどなたかがUPしてくれていましたね(笑)
2014-10-07 火 03:53:29 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

