■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
聴こえるかい? この歌が
LAZY

↓レイジーの2002年11/29、日本青年館でのライブからロンリースターをUPしました。

LAZY ロンリースター

作詞・作曲 田中宏幸

再結成後の2枚目のアルバム「宇宙船地球号 2 」発売に伴ったライブでした。
再結成後の初期の頃のライブではアイドル時代の曲のメドレー等もやっていましたが、このライブでは新作の「宇宙船地球号 2 」を中心に再結成後の曲と「宇宙船地球号 」から数曲+「感じてナイト」でロック色を全面に出した構成でした。

この日は会場の前列から10列目の真ん中付近で見てました。
ボビソクに入っていたおかげですな(笑)

オープニングが2002年バージョンの「Earth Ark」でしたが、DVDでは普通に始まって2曲目につながっていますが、実は1曲目にカメラが上手く回っていなくて後半かアンコールの辺りで撮り直していたんですよね~(笑)

まさかこの日がレイジーのメンバー5人揃っての最後になるとは思いもしませんでしたが・・・

以前のブログで書いたような気もしますが、ロンリースターを初めて聴いたのはアルバム「宇宙船地球号」のLPを買った時でした。

メロディアスでドラマチックなアレンジ展開に衝撃を覚えました。
レイジーファンの方も結構思い入れのある人が多いみたいで、ハッピータイムツアーのビデオでも「ロンリースター」演奏中に泣いているファンの方の映像がありましたね。

この日のライブの「ロンリースター」では、ボーカルがミッシェルからファニーに変更していました。
ファニーファンにとってはとても嬉しい演出でしたよね~。
多分同アルバムの宇宙船地球号からファニーボーカル曲「美しい予感」をやるよりも嬉しかったのではないでしょうか?

って、僕だけ?(笑)




LAZY LIVE 2002 宇宙船地球号II「regenerate of a lasting worth」 [DVD]LAZY LIVE 2002 宇宙船地球号II「regenerate of a lasting worth」 [DVD]
(2003/06/04)
LAZY

商品詳細を見る








NEVERLAND・LAZY関連 | 00:45:40 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

