■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
長い夜を越えて来たよ・・・
感じてナイト

↑再結成後、初のライブツアー「HAPPY TIME TOUR '98~黒頭巾のなすがまま~」からUPしました。

1998/8/30、赤坂BLITZ。
ん~、今から13年前になるんですねー。
今から見るとみんな若いですな(笑)

この日は立ち見席で、確か真ん中辺の列でやや下手よりの辺りで見ていたと思います。
おかげでファニーの演奏がよく見えました^^

まー、オープニング前から楽しみでしたが、なんと言っても生LAZYを見るのははこの日が初めてでしたから色んな思いがありましたね~。

LAZYはネバーランドを聞くようになってからさかのぼって聴いていたので、すでに解散後でしたからまさに伝説のバンドが見れた訳です(笑)

久々に広いステージで見たネバーランド組の二人はネバーランド、ヒューマンネイチャー、エアブランカの時とは違った印象で感慨深かったですねー。
もちろん、曲調が違うせいもあるでしょうが、それだけではない何かが違っていました。

こ、これが「ポッキー」と「ファニー」なのか!!
って感じでしたね(笑)

「感じてナイト」は初めてレコードで聴いた時に(燃えつきた青春バージョン)すごく気に入って大好きな曲でした。

ネバーランドが解散した年にヒューマンネイチャーの活動を始めた頃のゴールデンウィークに影山さんのライブをエッグマンへ見に行った時に、田中さんと井上さんが「ブロードウェイ」のメンバーと一緒にステージにいてビックリしました。
その時は1時間近く遅れていったので前半にどんな曲をやっていたかはわかりませんでした。
後半は影山さんのソロのお馴染みの曲やヒューマンネイチャーの曲をやっていました。
「ミッドナイト・ウォーリアーズ」「夜想曲(セレナーデ)」や、後のエアブランカのアルバムに入る「黄昏に I Miss You」「ジャングル・パーティー」アルバムに入らなかった「甘く危険な夜に」も。

そのGW中に大阪・京都でも「井上・影山・田中 & Broadway」としてライブをやるとの事で、こりゃ絶対見逃せないと思い、急遽バイト先から休みをもらって京都ミューズホールへ新幹線で行って来ました。

そこでね~、やってくれたんですよ、LAZYの曲を。
しかも「感じてナイト」をやってくれましてLAZYではないもののミッシェル、ポッキー、ファニーの3人のプチLAZY+Broadwayのメンバーなんて超ゴージャスなメンバーじゃないですか。
メッチャ感動しましたよ~(ToT)

その時は確か「星のハーティーロード」「愛には愛を」もやっていたと思います。
「ミッドナイトボクサー」もやったような気がしますが、ちとうろ覚えで間違っているかもしれません^^;;
ちなみに田中さんはネバーランドの「ラスト・チャンス」を歌ってました。
イントロが流れた瞬間、客席からの歓声がすごかったです。
関西のノリは関東とは違うなーと変な感心しました^^;;

その後も影山さんのライブでは田中さんがゲストで2、3曲ベースを弾いたりした時にも「感じてナイト」はやってくれていました。

ああ、前置きのつもりがメッチャ長くなってしまった^^;;

んで、この再結成ライブの時の「感じてナイト」がLAZY5人そろっての演奏だったので泣きそうになりましたねー^^;;

影山さんのライブも90年代のエッグマンでのライブはほぼ全部見に行っていたんですが、やっぱりなんか違うんですよねー。
やっぱりミッシェルになってるんですね~。
もちろん、樋ぐっつぁんもタッカンも「デイビー」「スージー」になってるんですよねー。

色々と感慨深いモノがあるライブでした^^

と長々と書いている間にオマケでもう1曲、 必殺「ファニー班殺し」(爆)UPしておきました^^ ↓


GOOD BY MY BABY

スポンサーサイト


NEVERLAND・LAZY関連 | 01:57:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。