■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
だー、疲れたーε= (++ )
いやいや、仕事中にとんだハプニング。
「事務所で水が漏ってますー!!」とバイト君に呼ばれ行ってみるとエアコンから水が漏れてました。

フィルターは1週間前くらいに洗ってあるので、多分機械自体にホコリがたまって水漏れしてるんだろうなーと思いつつ開けてみるとフィルターはキレイでした。
とりあえず机に登ってフィルターを外して表面に見える部分を掃除してみたけど効果なし。

ま、エアコンを止めておけばとりあえずは漏れてこないんだけど、ウチの事務所は窓がないので、かなり蒸し暑いのでみんな耐えられないだろうなーと思い、ドライバーを使って中まで開けちゃいました^^;;

開けてみるとシールが貼ってあって、「お客さまでの清掃は故障の原因となりますので御遠慮ください」と書いてありました。
しかし、そうは言ってられないので簡単に開けられる所だけドライバーで外してみたものの
エアコン用の清掃用具なんて置いてあるはずもなく、割り箸をカッターで削ってハケを作って細かく掃除しました。

本体が ガッチリ固定されているので水が溜まっている部分を傾けられないのでティッシュを折り畳んでわずかな隙間から突っ込んで水を吸い取っていたんだけど、そんな程度では中々らちがあかないので、ヤバいかな?と思うトコまでドライバーで開けてしまいました^^;;

「取り付けできなかったらどうしよう・・・」と思いつつ中をのぞくと、ヘドロ状になって汚れがたまってました。
悪戦苦闘しつつもヘドロを拭き取ってなんとか水漏れは大丈夫そうになったので、バラしたエアコンの蓋をはめ込んで行くと、最後の部分が中々はまらない(ToT)

何度かやってみたけど上手くはまらないのでとりあえず一服(-.-)y-~~~(笑)

その後なんとかはめ込んでドライバーでしめて無事終わりました。
終わってみると、3時間半経っていました^^;;

3時間半も変な体勢だったので腰にきちゃいました(笑)
バイトくんに何とか終わったよー、と言いながら腰に手を当て背中を伸ばしてアイタタタ^^;;

すかさずバイトくん「もう年なんだからー( ̄▽ ̄*)」

と、ねぎらいのお言葉を頂きました(笑)
ったく、どいつもこいつもウチの従業員はー^^;;

その間に終わらせておく仕事が何も出来なかったので、そのまま3時間半延長 o(ToT)o
やっと終わったと思ったら、キャンペーン中のクジの在庫が終わりそうだったので、クジの仕込みをして先ほど仕事終了(´ヘ`;)

仕事終わりの食事が朝食になってしまった^^;;
とっと寝ればよいのに食べ過ぎでお腹がパンパンで眠れないのでブログをば(笑)

お腹叩くとポンポン良い音がしてます^^;;
あまりにも良い音なので某歌姫の曲のアレンジでパーカッションとして使おっかなー(爆)

後4時間後には起床かー(ToT)
さて、寝ましょっと(_ _).。o○

スポンサーサイト


未分類 | 08:10:40 | Comments(2)
コメント
やー☆お疲れ様です~~
あぢいですねー。。

お腹パーカッション、私じゃないですよね・・・?
でも、きっと採用!(笑)
2006-07-29 土 10:21:29 | URL | ミチル [編集]
お疲れ~^^
お腹パーカッションはもちろんあなたの曲です(笑)
まさか許可がおりるとは思っていなかった^^;;

ゴネられたらRyokos嬢の曲ってごまかそうと思ってたんだけどね(笑)
2006-07-30 日 02:07:34 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

