■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
〜 In Mother Earth 〜
HUMAN・NATURE In Mother Earth

〜 Happy Birthday 田中宏幸さま ♪ 〜

久々のUPとなりました。
ある方には恒例になっているようなのでなんとか当日に間に合わせました(笑)

つべのコメント欄にも書きましたがネバーランド時代から貴くんと田中さんのツインボーカルは好評でしたね〜。
LAZYの時の影山さんとの声の重なり方も好きですが、貴くんとも相性が良いですよね。
ネバーランド時代だと「あの娘にコンフュージョン」が浮かんでくるかも多いでしょうね〜。

今日歌謡、ポップチャンネルでレッツゴーヤングの再放送でLAZYが出演していました。
曲はミッドナイトボクサーでした。

やはり田中さんのベースプレイはチョッパー(あえて)してる時が一番カッコ良いと思います。
初めて見た時はやはり衝撃的でしたが、ライブでのベースソロになると曲中では見せないテクニカルなスラップもよくやっていましたね。

LAZY再結成後は音楽性もあっち(笑)になってしまいますのでJAMプロジェクトや影山さん経由でLAZYのファニーとして知った人の方が多い思います。
再結成後の曲でファニーのベースを再評価しているブログも多くみかけましたが、田中さんのプレイスタイルはあっち(笑)のジャンルでは使い所があまりないのでネバーランド、ヒューマンネイチャー、エアブランカの方が彼のプレイスタイルを活かせていたと思います。

あ、決してLAZYの方向性がダメという意味ではないですよ(笑)
ただ、田中さんの持っているプレイスタイルを全部出し切れるジャンルではなかったのでもったいないなと常々思っていました。

と、ベースの話中心になってしましましたが貴くんと田中さんのツインボーカルお楽しみください^^



NEVERLAND・LAZY関連 | 23:31:56 | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-25 日 23:54:07 | | [編集]
Re: お久しぶりです。
おお、ある方登場(笑)

やっとCD入手したようですねー。おめでとうございます^^
しかしあの高額出品はちょっと殺意を覚えますよね(笑)

そうそう、息子さんもお誕生日おめでとうございます^^
あの写真からすると嵐の桜井くんとかの系統に近そうな大人になりそうでしたけど、現在はどんな感じですかね?
田中さん系統ではなさそうですけど(笑)素敵な男性になると良いですね^^

2013-08-26 月 00:45:53 | URL | joey [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-26 月 09:05:20 | | [編集]
Re: ありがとうございます(^^)
はい、たまにのぞかせて頂いております〜^^

なるほど、若い頃はいろいろ変わっていくモンなんですねー。
そういえばハニカミ王子っぽい雰囲気が写真に出てましたね。

ブログでの紹介ありがとうございます。
多くの人に見て頂いて田中さんのプレイの幅広さを知ってもらえれば良いな〜と思います^^
2013-08-27 火 00:38:52 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

