■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Mr.BIG
トシちゃん

先日の9/21(土)に君津市民文化ホールでトシちゃん(田原俊彦さん)のライブに行って来ました。
実は中学生の頃からトシちゃんのファンで、哀愁でいと〜騎士道までシングルを、アルバムはファーストの田原俊彦からジュリエットからの手紙までをかかさず買っていました。
が、高校3年の時にバンドを組んだ時にもう歌謡曲は卒業だ!なんて中2病のような事を言ってアイドル系、pops系のアーティストさんから離れてしまいました。

まぁ、その2年後位に空前のカラオケブームになり歌うのはトシちゃん、マッチ中心だったりしましたが^^;;

2009年位からyoutubeでトシちゃんの過去映像やら現在に至るまでの動画をよく見たりしてたのですが、当時はトシちゃんや少年隊が歌って踊っている所を当たり前のように見てたというか、よく考えもしないでみてましたが、改めて見てみるとモノすごいレベルの踊りですよね!!

トシちゃん、ジャPAニーズ、少年隊、忍者の面々の踊りのレベルの高さに改めて衝撃を受けました。
何気に光ゲンジや中村シゲくんもレベル高いですね。

さてさて、そのトシちゃんライブですが初めて生で見たのは去年の中野サンプラザでした。
去年は2階席の真ん中辺りからだったのでトシちゃんの顔の表情までは見れる距離ではありませんでしたが、あのダンスはバッチリ見えました。

初めて見たトシちゃんの生ダンスは感動モノでした(ToT)

まぁ、いろいろ書きたい事もありますが長〜くなるので手短に^^;;

今回は1階席の後ろの方でしたが去年よりも顔の表情が多少見える位の距離でしたのでダンスもすごく見やすい位置になりました。

しかしスゴいですね、あの踊り!!
よくあの年齢であの踊りや体のキレはすごいという言い方になっちゃってる人もいますが、あの年齢じゃなくてもモノすごいんですよ。それをあの年齢でやってしまうって所がホントにすごいです。

いや、何度かあの踊りを見ていて知らず知らずにウルウルしてしまう位感動しました(ToT)

しかし、トシちゃんは喋りも面白いですね。
サービス精神旺盛なのが伝わって来ますね。
改めてすごいエンターテイナーなんだなぁと思いました。

トシちゃんのMCを聞いていて去年も思ったのですが、テレビだと空気が読めないキャラとかやり過ぎなキャラになっていますが、あれは番組側から求められてやってるんだなって思いました。

MCと言えば、途中でベストテンの山田さんが亡くなられて話になって、そのベストテンの流れで「明菜〜、どこに行ったー」と叫んでました。爆報フライデーでも明菜さんの事を気にかけていましたが、トシちゃんも心配しているんですね。

そうそう、ライブハウスと違ってホールなので客席が後ろになるにつれて高くなっていくので客席全体を見渡せる感じだったのですが、一番前の真ん中辺りの女性二人が「ピエロ」のサビの所に合わせて振り付けをしていました。
元親衛隊の方なんでしょうね〜。
さすがに当時のような曲中のコールはありませんでしたが。

レイジーの「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」のサビでも女性ファンの方が振り付けをしていますが、今回のトシちゃんファンも含めてああいうのってなんかカワイイですね^^

来年はもう35周年になるそうで普段やらない曲ややりたくない曲(笑)もやるそうです。
楽しみですね^^




スポンサーサイト


音楽 | 00:00:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

