■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏の終わりに
9月も中旬を過ぎて今さら夏の終わりって事もないんだけど、8/31にこのタイトルで書こうと思っていた事がありました。

9/1の日記から引用します。

「ホントは別の事を書くつもりだったんだけど懐かしのCD&ビデオを見たり聴いたりしていたらすっかり寝てしまってこんな時間になってしまって面倒なので話題を変えました^^;; 」

んと、毎年8月の終わりになると思い出す事がありまして、10代からずっと好きだったバンド「NEVERLAND&ヒューマン・ネイチャー」について書こうと思っていました。
初めて好きになったバンドがネバーランドっだったと言う事もあり、思い入れの深いバンドでした。
1991年8月31日、横浜の本牧アポロシアターのLIVEにてボーカルの貴(たか)くんこと、貴 智明氏の引退に伴いヒューマン・ネイチャーも活動休止となりました。

初めてネバーランドのLP「MOTION」を買ったのが高2の夏の前頃で夏休み中は聴きまくっていました。
コンサートに行ったのもその年の夏の終わり頃でした。
毎年、夏の時期にふとした時によくその頃の事を思い出したりして、今年もそうでした。
その辺の事をブログで書いてみようとヒューマン・ネイチャーのCD&ビデオを見たり、聴いたりしていたんだけど、途中で寝てしまって改めて書こうにも長くなりそうだったので別の話題にしたのですが、ネットをしながらそのブログを書いていた時にもCDを流していました。

前置きが長くなってしまったな^^;;

偶然にもちょうどその位の時間に田中さんが亡くなってしまわれたようでした。
あの訃報から1週間が過ぎてファンの間でも知らせがどんどん広がっていって、ブログで取り上げる人もかなりいました。

ファンサイトでも色々な気持ちが綴られていました。
悲しいけど現実を見つめている人、受け入れられない人、田中さんの人柄について触れている人、出合いに感謝している人等様々でした。

自分の中では気持ちの整理がつかないまま、他の方のブログを読んでいても心にガードを無意識のうちにかけてしまうみたいで、訃報を知った時のように涙が出ることはないけど、あれ以LAZY関連のCDが恐くて聴けなかったです。

未だに聴いていませんが、頭の中ではLAZY、NEVERLAND等の曲が鳴っています。
田中さんの穏やかな口調で「俺の曲も聴いてくれや~」って言われている気がして、そろそろ聴いてみようかなという気持ちも出て来ました。

悲しみのあまり封印してしまうにはもったいない程のベースプレイヤー&アーティストですから^^
スポンサーサイト


NEVERLAND・LAZY関連 | 03:38:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

