■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ON VOCAL 田中宏幸
NENRIKI NENRIKI
高崎晃 (2006/09/20)
Tricycle ENTERTAINMENT
この商品の詳細を見る


タッカンこと高崎晃氏のHPで彼のNEWアルバムの中から「THE SUN GOES DOWN」という曲を田中さんに捧げるとありました。

http://www.akiratakasaki.com/

って事で恒例のamazon.comに早速行ってみました(笑)
ついでにジャガーの牙まで買っちゃおうかな?

ま、それは置いておいて、アマゾン内で「田中宏幸」で検索してみたら3作品引っ掛かりました。
そのうち2枚は持っているのでちと紹介しておきますか。

メビウスクライン I~震撼 メビウスクライン I~震撼
円谷優子、田中宏幸 他 (1998/02/21)
エアーズ

この商品の詳細を見る


RETURN OF THE S RETURN OF THE S
影山ヒロノブ、鶴ひろみ 他 (1998/02/21)
エアーズ

この商品の詳細を見る


この2枚は持っています。
2枚共、サウンドプロデュース「井上俊次」で主にエアブランカ中心に作曲や演奏をしています。

~メビウスクライン~

エアブランカのライブでもやっていた「Judge Avenue」や元々ヒューマン・ネイチャーの楽曲だった「回転ドア」等も収録されていますが、田中さんは10曲目の「The Ocean Flight~渡洋飛行~」でボーカルと、2曲目「Midnight Warriors」6曲目「Judge Avenue」でベースを弾いています。
「Midnight Warriors」は影山さんのライブでもよくやってましたね。

田中さんの歌う「The Ocean Flight~渡洋飛行~」はタイトル通り海を感じさせるミディアムテンポの爽やかな曲調です。
田中さん本人の曲に対するコメントもオマケで載せておきます(笑)

「メロディーと詩が共に重なり、ゼロからのスタート、過去と未来との狭間である今日の夜明けの色を感じさせてくれる曲です」

ちなみに3曲目の「Lifeboat」はインスト曲で、タッカンが作曲でギターも弾いています。
こちらも中々良い曲でオススメです^^
他の曲も秀作で、インスト曲も良いですが、エアブランカの松尾さんもボーカル曲ありと影山ファミリーマニアにはたまらない内容です(笑)

~リターン・オブ・ザ・サイレントメビウス~

こちらは今手元にCDが見当たらないので記憶の中からの紹介ですが^^;;
確かインストと歌モノが交互で収録されていたと思います。
田中さんは6曲目「GO!」でボーカル担当しています。

松尾さん作曲のアップテンポな曲でカッコ良いっス。
ベースはブロードウェイの村上さんです。
ってか、この曲のバックはブロードウェイでした。

多分このアルバムで田中さんはベースは弾いていなかったと思います。
井上さん作曲でSAXを全面に出した癒し系のインストやもあり、こちらもオススメです。
特に2曲目の影山さんの「WHY」は歌もアレンジも良かったです。

神様の言うとおり 神様の言うとおり
イメージ・アルバム、瀧本瞳 他 (1995/04/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


こちらは持っていなかったので当然ポチっとな(笑)
多分このアルバムもサウンドプロデュース「井上俊次」っぽいですね。

それぞれかなり前に発売とあって、在庫もあまりなさそうなので、ファニー班の方でまだの方はお急ぎ下さいねー^^


スポンサーサイト


NEVERLAND・LAZY関連 | 03:09:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

