■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ライブ
ライブ


14日(火)に千葉のライブハウスでライブして来ました。
去年と同じライブハウスで、ウチのバンド主催のイベントでした。

しかも今回初めて師匠バンドと対バンとなりました。
師匠とはかれこれ20年近く付き合いつつ、時には一緒にバンドを組んだ事もあるのに今まで対バンで出演した事がなかったんだなー。

しかも師匠バンドの後にウチのバンドがやる事になり、もープレッシャーがすんごい事^^;;
師匠の前でリハーサルをするっていうのも気分が悪いモノで(笑)指の動きが・・・

それはそうと、今回はブッキングの時からお店側の不手際が多く、その後の対応も良くなくて、当日のリハーサルまでグダグダだったのでお店の宣伝はしませんo(*`ε´*)o

店内の作りは良い雰囲気なのに接客のレベルが今一つ。
と言っても不愛想って事ではなくて、あくまでも不手際に対しての対応が後手後手に回ったって事です。
起こってしまった事はしょうがないし、イベントも円満に進めたかったので文句は言わなかったけど、せめてきちんとした謝りの言葉は欲しかったなー。

と、まぁグチはこの辺にしといて^^;;

う~ん、グラス・バレーのセッションと日数が近かった事もあって、こちらのライブも準備不足になってしまったっス(ToT)

今回は曲順が前半~中盤にかけていつものライブと大幅に変更があって、あまり憶えていなかったんだけど、毎回リーダーが曲順を書いた紙をメンバーの分まで用意してくれるのでそれを頼りにすれば良いかーと思ってました。

ちなみに、ウチのバンドはギターが二人いるので、ギターソロも交互にとったりしているんだけど、一回目のMCが終わり、中盤3曲の曲順リストを見てみると・・・

( ̄□ ̄;)!!

全部僕がリードをとる曲がならんでいました^^;;

んもう、一気にプレッシャーが( ̄~ ̄;)

おかげでギターソロはほぼ全曲全滅・・・
曲中のバッキングの時もスタジオでは絶対間違えないような失敗が少々。

昔からライブ中のクセなんですが、失敗するとなんかしらリアクションを取ってしまうのでお客さんにはバレバレなんですよ(笑)

ギターソロが終わると同時に頭を深々と下げてゴメンなさいを3曲続けてやってしまいました^^;;
もー、メンバー紹介の時まで謝ってしまいましたよー(笑)
客席から「いいよー」とお許しの声もありました^^;;
おかげ様で、残りの曲も心おきなく間違えられました(笑)

わりと失敗しても普通にしていれば気付かないのにって毎回言われるんですが、どうも失敗しておいてシレっとしているのも性格上出来ないモンでして^^;;

とまぁ、失敗は多かったですが楽しかったです。

師匠もお客さんが多かったせいか、珍しく緊張していたみたいで最初の方は微妙に失敗してたけど、そこはさすが師匠。
その後のスーパープレイで客席を圧巻していましたw(☆_◎;)w

次回は2月にあるらしいので今度はもっと頑張ろうっと。
ちなみに次回はヒューマン・ネイチャー(ネバーランド時代も)数回出演した事のある「本八幡ルート14」でやります。

そういえば貴くんは最後まで本八幡を「もとやはた」と読んでましたね^^;;

今回も大勢来て頂いてありがとうございました^^
スポンサーサイト


音楽 | 04:13:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。