■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
若きオーナー
val_cover_2007.jpg


ホワイトスネイクの公式がバレンタイン仕様になっていたんだねー、今月はまだのぞいていなかった^^;;

ま、またもや画像とは無関係なんだけど。

一昨日、同じフランチャイズの同チェーンのお店にウチの従業員から二人雇ってもらえる事になった。
たまたまそのお店に借り物をしていたので、返しに行くついでに二人の事をよろしくお願いしますと挨拶がてら頼んできた。

いやー、若く優し気な好青年なオーナーさんでちょっと安心した。
話してみると気さくな感じで、なんだかんだで1時間以上話してしまったなー。
初対面だったのに^^;;

25歳の若オーナーだったけど、まだ開業して1年も経っていないので、若オーナーってよりも新人さんって感じだったけど(笑)

しかし、若さなのかな?
色々話しをしていて、前向きな姿勢やら、一生懸命さが伝わって来た。
そのせいか、ついつい老婆心で従業員の扱い方や考え方等、ついついアドバイスなんぞしてしまった^^;;

大きなお世話だったらゴメンなさいね(笑)

いや、なんつーかね、あの素直さとひたむきさは応援したくなるね。
あの世代はスポンジのような吸収力だから今後が楽しみだなー。

ウチの二人を上手く使ってやってください(笑)

同一チェーンとはいえ、中々横の繋がりがない業界なので、オーナー同士であそこまで話すってのもあまりないものだけど、面白かったな。

まだまだ、経験が足りなくて見えて来るモノも少ないだろうけど、視野を広げてチャレンジして行けば自分なりのやり方が見つかりますよ、若オーナーさん^^

今現在の失敗は成功への近道だからリスクを恐れず頑張って。
一度失敗すると次の攻略方法が見えてくるよ。

その繰り返しで全体のキャパが見えてくるから、その後は従業員にそれを教えながら育てて行くと良い方向に向うんじゃないかな?
人柄が良いから、きっとみんなついて来てくれますよ^^

ウチはもうすぐ閉店してしまうけど、残された時間の中でもう一度教えるべき事は教えておくので、後は活かすも殺すもオーナーさん次第です(笑)

ウチの二人をよろしくお願いします^^

そして、ここを見ている時期「若女将さん」も頑張ってね(笑)


雑感 | 06:37:25 | Comments(2)
コメント
ハーイ!^^音楽もやりますよー♪
2007-02-22 木 11:12:01 | URL | ミチル [編集]
おお、律儀に出て来てくれてありがと(笑)
そんなトコにも「愛される女将」の資質が見えて来るね^^

音楽活動再開も楽しみにしてますよー^^
2007-02-23 金 02:36:17 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

