■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
視野の広さ
ついにラスト一週間をきってしまったな。
自分で手放す事を選んでおきながらかなり切なかったりして(笑)

こんなにも大きなモノだったんだなとつくづく思う。

今思えば同じ道を選ぶにしても自分がやらずに店を残す方法はあったんだなぁ。
掛け持ち出来る程商売は甘いモンじゃないし、そんな器量もない。
人に任せる方法もあったけど、なんか無責任な気がして結局断念したけど他にも選択肢はあったんだと最近になって気がついた^^;;

新しい事に関しては視野を広げて考える事が出来たとは思う。
でも、そこにハマリ過ぎて逆に全体的な視野を狭めてしまったんだな~。

おっと、なんか未練たらたらな日記になってしまったな(笑)

視野を広げて考えると言う事は、自分で広く見ているつもりでも見渡せていない事が多いんだなぁ。


今週の頭に閉店の店頭貼り紙を出した。
日を追う事にお客さんから寂しくなるとの声が大きくなって来た。
もちろん、その中には不便になってしまう事も含まれているだろうけど。

以外とお年寄りから惜しまれる声が多かったのが嬉しかったな。
いや、申し訳ない気持ちもありますが^^;;

こないだ久々に朝からのシフトに入った日に、昼間の時間帯に久々に会ったとなりのビルのOLさんにも不便さよりも隣にあったお店がなくなってしまうのが寂しいと言われた。
別の会社の社長さんにも頑張れって励まされた。

従業員達もお客さんからかなり言われているみたい。

ホントに暖かい職場だったんだな~。

未経験のままいきなり家業を継ぐ事になり、誰も何も教えてくれない中で時にはふてくされながら(笑)試行錯誤しながらやってきた。

きびしくしようとした事もあるし、人や自分の甘さを見逃して来た事もあった。
時々自分のやり方が良い事なのかわからなくなった時もあった。
それはつい最近までもあった。

でも、ここへ来て従業員やお客さんの反応を見ていると良し悪しはあったけど、間違いではなかったのかな?と思うようになってきた。
この業種に関しては未練は無い(多分)けど、この職場を自ら手放してしまうのはホントに我がままなんだなー、俺は。

いろんな事を学んで来た。
失敗もあったけど、それなりの結果も出して来た。
と思う・・・

いや、思わせてくれ(笑)

でも、うぬぼれてはいけない。
まだまだ自分の中の甘さや弱さは全然変わっていない。
それが今回の視野を狭めてしまった原因かもしれないんだ。
何をやるにしても視野の狭さは命取りになる。

強くならなくては!!
スポンサーサイト


雑感 | 03:55:04 | Comments(2)
コメント
結果はいつも後からついてくるもんですもんねー。ときには、何年も、何十年も後にならないとわからないこともあったりして。
でも、きっと"そのとき自分で"判断したことは、後悔しないと思うのですよー。

それに何かを手に入れたいとき、手放さなければならないものも必要で。
大きな決断だと思いますが、
この思いを音楽にぶつけてください!(^_-)
あ、マルチアングルでは、ライト多めでお願いします。(爆)



2007-03-13 火 19:50:22 | URL | ミチル [編集]
う~ん、そうだねー、後悔はしたくないねー。
ホントにこの選択が良かったかどうかは年月を重ねないとわからないんだろうね。

後悔しない為にも必死で頑張らないとねー。
社員旅行で従業員を「あやとり」に連れていけるくらいに(笑)

満ちるライブの演出はねー、考えてあるんだー。
みっちー登場までは薄明かりで、みっちーが準備が出来てマイクに向う瞬間照明を真っ暗にして下から顔を青で照らします。

おお、完璧だ(笑)
2007-03-14 水 01:25:28 | URL | joey [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

