■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
懐かしの映像
一般家庭にビデオデッキが普及されてかれこれ20年以上経つのかな?
過去にTVの音楽番組をかなり録りためていたんだけど、途中にドラマやバラエティー等も入っていたりで整理出来ないまま約20年^^;;

もう、どこに何が入っているのかわからないまま相当貯まってしまったなー。
引っ越しの時にどうしようか迷ったけど、結局捨てられずに全部持って来てしまった。
その数なんとダンボールで5箱(笑)

おかげでただでさえ狭い部屋が大変な事になっていて、なんとかしないと音楽製作する場所がない(ToT)

邪魔になりそうな荷物は売れるモノは売って、捨てるモノは捨ててきて、ハードオフで使わなくなった楽器やアンプ、その他を売ったお金でハードディスクレコーダーをハードオフの
中古品で買いました。

ぼちぼちダビングを始めたんだけど、膨大な量の中に何が入っているのかわからないので、そりゃーもう大変ですわ!!

しかも見のがしていたドラマやバラエティーなんかもついつい見てしまうし、音楽番組は好きなアーティスト意外にも番組全部入ってたりして。
中にはなんでこの人まで録画してんだろ?ってのもあったりして(笑)

Mステ&スペシャル、夜ヒット&デラックス、CDTV、ライブロックショウ、ライブG、レッツゴー・ヤング等の音楽番組を中心にタモさんの世界は音楽だ(だったっけ?)、おはスタ等の音楽バラエティー、タイトル忘れたけどNHK教育番組の音楽講座や、千葉TVのビデオクリップを2、3時間垂れ流しにしている番組等、他にもいろんな番組が・・・

80年代中盤からの映像が盛り沢山。
あ、イカ天もあったな。
その他にも購入したモノも含めて貴重な映像がいっぱいあるので捨てられない^^;;

Mステのスペシャルや夜ヒットのデラックスなんかは、お目当て以外の人の懐かし映像のメドレーなんかも録ってあったのでメッチャ面白い。
ファンではなかったけど、デビュー当時の松田聖子に萌~^^;;
西城秀樹の後ろにLAZYがいたりもしました。

プー太郎の間に整理しとかないとヤバいな(笑)

そして懐かし映像と言えば、先日mixiのネバーランドのコミュでこんなのを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=wObsRFbzbRU
http://www.youtube.com/watch?v=L8PL26M0nyk

他にもレッツゴーヤングの「Person To Person」もあったはずなのに削除してしまったみたいだけど。
あの番組でネバーランドに興味を持ったのでずっとUPしていて欲しかったなー。
ちなみにこの時のギターのたくみさんはギターの見せ場でミスをしていました^^;;

田中さんは見ていると切なかったけどカッコ良かったなー。

そうそう、ビデオの中におはスタでネバーランド特集も入っていて見入ってしまった。
丁度「マニキュア」がシングルで出た頃で、貴くん意外のメンバーはグレー系のチェックのジャケットに白のズボンでした。

俊次さんはポッキーの頃の面影を残しつつ、細目で大人の色気が出始めた頃みたいで意外とカッコ良かった(笑)
貴くんも髪がフサフサ・・・い、いや、この辺にしておこう^^;;
人の事言えないし(笑)

スポンサーサイト


NEVERLAND・LAZY関連 | 03:10:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

