■FC2カウンター
■プロフィール

joey

Author:joey
音楽と自転車好きのおじさん。
愛車 KHS F20T

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ラストチャンス
UPしました。

やっと田中さんの追悼ライブが開催されます。
チケットはすぐに完売したようですね。

「hiroboh forever2014~田中宏幸を偲んで~」
http://solidvox.jp/cgi-bin/information/index.cgi?no=1549

今年は翌日に入院検査があるので断念しましたがチケットを取れなかった可能性の方が高かったみたいです^^;;
でも今後も毎年継続していくそうなので嬉しいですね。

来年こそは見に行きます!!

動画は見に行けない方達へせめてもの気持ちです(笑)

NEVERLAND ラストチャンス on vocal 田中宏幸



NEVERLAND・LAZY関連 | 03:12:16 | Comments(2)
Mr.BIG
トシちゃん

先日の9/21(土)に君津市民文化ホールでトシちゃん(田原俊彦さん)のライブに行って来ました。
実は中学生の頃からトシちゃんのファンで、哀愁でいと〜騎士道までシングルを、アルバムはファーストの田原俊彦からジュリエットからの手紙までをかかさず買っていました。
が、高校3年の時にバンドを組んだ時にもう歌謡曲は卒業だ!なんて中2病のような事を言ってアイドル系、pops系のアーティストさんから離れてしまいました。

まぁ、その2年後位に空前のカラオケブームになり歌うのはトシちゃん、マッチ中心だったりしましたが^^;;

2009年位からyoutubeでトシちゃんの過去映像やら現在に至るまでの動画をよく見たりしてたのですが、当時はトシちゃんや少年隊が歌って踊っている所を当たり前のように見てたというか、よく考えもしないでみてましたが、改めて見てみるとモノすごいレベルの踊りですよね!!

トシちゃん、ジャPAニーズ、少年隊、忍者の面々の踊りのレベルの高さに改めて衝撃を受けました。
何気に光ゲンジや中村シゲくんもレベル高いですね。

さてさて、そのトシちゃんライブですが初めて生で見たのは去年の中野サンプラザでした。
去年は2階席の真ん中辺りからだったのでトシちゃんの顔の表情までは見れる距離ではありませんでしたが、あのダンスはバッチリ見えました。

初めて見たトシちゃんの生ダンスは感動モノでした(ToT)

まぁ、いろいろ書きたい事もありますが長〜くなるので手短に^^;;

今回は1階席の後ろの方でしたが去年よりも顔の表情が多少見える位の距離でしたのでダンスもすごく見やすい位置になりました。

しかしスゴいですね、あの踊り!!
よくあの年齢であの踊りや体のキレはすごいという言い方になっちゃってる人もいますが、あの年齢じゃなくてもモノすごいんですよ。それをあの年齢でやってしまうって所がホントにすごいです。

いや、何度かあの踊りを見ていて知らず知らずにウルウルしてしまう位感動しました(ToT)

しかし、トシちゃんは喋りも面白いですね。
サービス精神旺盛なのが伝わって来ますね。
改めてすごいエンターテイナーなんだなぁと思いました。

トシちゃんのMCを聞いていて去年も思ったのですが、テレビだと空気が読めないキャラとかやり過ぎなキャラになっていますが、あれは番組側から求められてやってるんだなって思いました。

MCと言えば、途中でベストテンの山田さんが亡くなられて話になって、そのベストテンの流れで「明菜〜、どこに行ったー」と叫んでました。爆報フライデーでも明菜さんの事を気にかけていましたが、トシちゃんも心配しているんですね。

そうそう、ライブハウスと違ってホールなので客席が後ろになるにつれて高くなっていくので客席全体を見渡せる感じだったのですが、一番前の真ん中辺りの女性二人が「ピエロ」のサビの所に合わせて振り付けをしていました。
元親衛隊の方なんでしょうね〜。
さすがに当時のような曲中のコールはありませんでしたが。

レイジーの「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」のサビでも女性ファンの方が振り付けをしていますが、今回のトシちゃんファンも含めてああいうのってなんかカワイイですね^^

来年はもう35周年になるそうで普段やらない曲ややりたくない曲(笑)もやるそうです。
楽しみですね^^






音楽 | 00:00:48 | Comments(0)
〜 In Mother Earth 〜
HUMAN・NATURE In Mother Earth

〜 Happy Birthday 田中宏幸さま ♪ 〜

久々のUPとなりました。
ある方には恒例になっているようなのでなんとか当日に間に合わせました(笑)

つべのコメント欄にも書きましたがネバーランド時代から貴くんと田中さんのツインボーカルは好評でしたね〜。
LAZYの時の影山さんとの声の重なり方も好きですが、貴くんとも相性が良いですよね。
ネバーランド時代だと「あの娘にコンフュージョン」が浮かんでくるかも多いでしょうね〜。

今日歌謡、ポップチャンネルでレッツゴーヤングの再放送でLAZYが出演していました。
曲はミッドナイトボクサーでした。

やはり田中さんのベースプレイはチョッパー(あえて)してる時が一番カッコ良いと思います。
初めて見た時はやはり衝撃的でしたが、ライブでのベースソロになると曲中では見せないテクニカルなスラップもよくやっていましたね。

LAZY再結成後は音楽性もあっち(笑)になってしまいますのでJAMプロジェクトや影山さん経由でLAZYのファニーとして知った人の方が多い思います。
再結成後の曲でファニーのベースを再評価しているブログも多くみかけましたが、田中さんのプレイスタイルはあっち(笑)のジャンルでは使い所があまりないのでネバーランド、ヒューマンネイチャー、エアブランカの方が彼のプレイスタイルを活かせていたと思います。

あ、決してLAZYの方向性がダメという意味ではないですよ(笑)
ただ、田中さんの持っているプレイスタイルを全部出し切れるジャンルではなかったのでもったいないなと常々思っていました。

と、ベースの話中心になってしましましたが貴くんと田中さんのツインボーカルお楽しみください^^



NEVERLAND・LAZY関連 | 23:31:56 | Comments(4)
明菜始動?
中森明菜 復帰見据え?“通販の健康器具”で鋭意筋トレ中【中森明菜】

yahooでニュースを読んでいたら右側の関連記事の所に中森明菜さんの記事が出ていました。
昔から何かと松田聖子さんと比較されたりする明菜さんですが、数年前から体調を壊して療養中で復帰を望むファンも多いと思います。

僕もその一人ですが、聖子&明菜と昭和の歌姫の両輪の活躍が見たいですね。

ちなみに最近はトシちゃん&マッチ、聖子&明菜の80年代トップアイドルのトップ4のベスト盤を購入してトシちゃん&聖子、マッチ&明菜の順番でデビュー曲順に1曲ずつ並べて聴いています(笑)

さすがにこのトップ4以外ののアイドルの曲を1曲でも混ぜようモノなら一気にバランスが崩れます^^;;
いつかまたこの4人の競演を見てみたいモノですがやはり難しいのかな〜?

ちなみに明菜作詞のこの曲の動画を見て泣きました(ToT)

中森明菜 I hope so

明菜さんへ

多くの人が明菜さん復帰を願っていますよ^^

音楽 | 00:42:35 | Comments(0)
SEXYなおじいちゃん(笑)

AX

whitesnakeの2013ジャパンツアーの東京初日渋谷AXにて。

ステージにはいつものロゴが旭日旗バージョンになっていました。
DVDのジャケットと同じですな。

今年は巳年という事で来日してくれたそうです(笑)
ツアータイトルも「YEAR OF THE SNAKE」。

今回は「Give Me All Your Love」からスタートでした。
セットリストはネタバレになるのでふせておきます。
なんちって、いや〜、あまりにもカヴァちゃんがカッコえ〜かったのですっかり曲順は忘れました(笑)

実は、先日の名古屋で声が出ていなかったとの書き込みを見かけたのであまり期待しないで行きました^^;;
でも行ってみたら所々かすれ気味な所もあってけど全体的に声の調子は良かったように感じました。
ただ某曲でめずらしくファルセットを使ってました。
以外とそれが良かったな〜。

選曲も今回は少し変えてきてましたが、個人的には中々良い選曲でした。
途中アコギコーナーがあるのですが、某曲のレブとダグのリードギター中に体を横に揺らしながらリズムをとっているカヴァちゃんが

61歳の初老のくせにめっちゃSEXY

でした。

僕の前にいたお姉さんや元翼の折れたエンジェルさん達の頭の向きが左右のダグやレブでなく真ん中のカヴァちゃんの方を向いていたので同じ事思ってたのかも知れません(笑)

明日(今日)と明々後日は中野サンプラザ2Days。
もちろん両方とも参戦します!!

いやここ数年の来日で今回が一番楽しいかも^^




カヴァちゃん& whitesnake | 00:29:16 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

